すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

石破氏は、日本を崩壊させたいのでしょうか。

石破氏「再稼働は不変」 小泉元首相の脱原発に
2013.10.2 19:19 [自民党]

自民党の石破茂幹事長は2日、小泉純一郎元首相が脱原発を訴えたことに関し「小泉氏の発言で政策が変わることはない。自民党が再稼働を掲げるのには理由がある」と述べ、安全性が確認された原発を再稼働する党方針に影響はないと強調した。

発言について「長く党総裁、首相を務められた小泉氏の発言は、それなりに重い。党功労者の一人として意見を承る機会があるかもしれない」と配慮を見せたうえで、「党は原発依存度を下げるとも言っており、小泉氏の主張と全く交わらないとは思わない」と指摘した。党本部で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131002/stt13100219220004-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-03 22:36:33
  • 0

自分の在任期間中に事故がなければ、後はバンバンザイなだけではないでしょうか。

これだけ大きな事故になっていながら、この原発を長期間に亘り「安心・安全」と偽って推進してきた政

治家の責任はどうなったのでしょうね。みな、ホホカムリして平気でやっているじゃないですか。東電も

不満なんでしょうね。

政治家は、もっと国民の納得が行く説明をする義務があると思っていますが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙す能力が高いのです。

並び替え:

原発ありきで欲に目が眩んでいるので
新しい事が何も考えられないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実の問題として、原発が稼動せず、電気代が高騰して倒産した中小企業は、とても多いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原発につぎ込んだ多額の税金を、火力電気につぎ込んでいれば、値上げしなくてすんだでしょう。
原発が原因で値上げではないでしょう。政策のミスでしょう。
トリックにひっかかってはダメです

利権の絡みがあっての発言だと感じます。彼のこれからの政策は信用できないと思います。彼が首相にならないことを願います。明らかに利権に関係しています。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

話はうまいのです。注意です。

彼は、理屈をこねるのは上手いし、知識も知恵も、それなりに持っていると思うが、基本的に自民党を選択している政治家。
目先の地位と利益に、目が眩んでいる。

よって、人間としても、政治家としても、無責任な言動を、とってしまうのだ。

彼も、小泉さんのように、自民党を一歩離れたなら、また別の言動になるだろう。

• 回答者:団塊 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そりゃ、そうだろうけど・・・
そんなに器が小さかったの?

小泉さんの言うことも一理ありますが、
原発なしでは日本経済、苦しいでしょう。

• 回答者:徳恵美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランニングコスト、高いです。

核兵器転用も視野に入れてのことかと。
南北朝鮮統一すると、あそこも保有国になりますし...

• 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る