すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

仕事が遅い死別でシングルマザーで、親も遠距離に住んでて、一人で五歳の子を育ててる人がいます。
仕事が終わらないと30分タダ働きして、それでも終わらないと、保育園に子どもを迎えに行って から、子どもを連れてやり残した仕事をしにきていて、店長はそれを見ていても、手伝う事もなく、自分の仕事をしていたり、その人と話をしながら仕事をしているようです。
私は他の人や、本人から聞いて、その場を見た事は、ありません。
あなたなら、どう思いますか?どうしますか?もう店長にもあり得ないし、それをやってる仕事遅い人もあり得ないし、どうしようもない気もしますが、見過ごしていいものか?

まず仕事は子供の事も考えて時間内に終わらせようと努力しなければなりませんし
もしくは誰よりも少し早めに出社してやり始めることが必要です。
そう言う事を店長は指導しなければいけません。そう言う事が出来ないから
子供をつれて仕事場に来るなんて常識ハズレの事が平然と出来るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その人がどう思ってるかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの業務に何か支障があるならそれは店長に抗議すれば良いと思います。
でもないなら見て見ぬフリをすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

代わりに貴方が手伝えば万事解決なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人と話をしながら仕事をしているのなら、いいんじゃないでしょうか。
仕事がいやなら、そんなことしないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは昼飯一緒に食べて相談に乗ることから。
本人が何らかの支援を求めてきた場合、可能な範囲で行います。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る