すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

あなたの苦手な国ってどこですか? 理由もお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-11 01:54:16
  • 0

中華人民共和国、昔私の仕事でその国の人と接する機会がありましたが、私が若かったせいもあり、なんか横柄に接っ知られた事に腹を立ち喧嘩になりました
それ以来あの中国人の横柄で捲くし立てるしゃべり方が気に障ります。全部が全部そうではないでしょうけど、そう見えますね

===補足===
だからあまり自分のほうから接点を持つような事はありません。公共の場でも、中国の方がいらっしゃった時は、汚い言葉で罵りたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮、不気味すぎる国

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。あれだけ反日活動されれば嫌いになります。
ゆすりとか、たかりに言い掛かりですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆすり、タカリは伝統文化です

アメリカ
We are the No.1な感じのところが苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国・・・スポーツになると政治を持ち出してくる、うざすぎる。
日本・・・官僚制社会主義 特定の層を富ませることばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカの方が特定が金持ち

アメリカ・・・慰安婦像とか認めている州とかちょっとどうかと思います。大統領は広島に来ない。とにかく日本にきちんと謝れ!!
ロシア・・・北方領土返せ!!
オーストラリア・・・カンガルーを殺してるくせに鯨のことを言う権利は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカにいる韓国人では?

日本

なんでいま消費税あげるかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮の反日三カ国ですね。
やはり「異常」な国は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスです。
 大昔、日本の事(マナー知らずの農協団体観光客)が大嫌いだったらしいので、そのイメージです。フランス人は自国以外の民族への人種差別や日常マナーが厳しいし、空想ほど綺麗ではないとか...でも日本アニメが大好きときいて、怖いというか苦手意識は無くなりつつあります。

オーストラリア
 ガチな白人至上主義で、有色人種は論外って言うのが苦手です。
 鯨、美味しいし、グリンピースのアジトなんですよね。

中国・韓国・北朝鮮は、苦手でもありますが、どちらかと言うと、「生理的にダメな国」かもしれません。

  • 回答者:日本でよかった。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮
ご都合主義でしか物事を考えられないので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、アメリカ、シンガポール、フランス、タイ、スペインに行きましたが一応文明国なので問題はないところでしたが、タイの郊外などに行くとトイレが非常に汚くて愕然とします。
それでチップを要求してくる。(表示より高めの金額を要求する・・・)

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連常任理事国(5カ国)
(日本も含む)米国の同盟国

不平等を一向に気にしない、論理が通じないから

  • 回答者:左のツバサ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北米とヨーロッパは何の問題もなしに楽しめる。
中国、韓国は実際に行ったら、それほどでもない。
タイ、インド、フィリッピンは、それなりに楽しい。

が、ベトナムだけは、個人の市内案内バイクがしつこい !
横断歩道を渡ろうとすると何処からかオッサンが表れて交通整理してくれるが、
後から料金を要求してくる。
二度と行きたくない国です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信号もないので、ひかれそうになりますよね。

中国、韓国です。
反日感情が強いので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーダンです
海域航海してても襲いに来るから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事だったのですね。なにより。

中国、韓国、北朝鮮です。
反日なら犯罪も無罪の敵国です。
断交すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、韓国、北朝鮮です。
反日なんて事を平然とやっているので、近づきたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている限りでは「中国」と「韓国」です。

理由は、庶民生活で守るべき最低限の公共ルールを守らないからです。その習慣がある、ないは関係あ

りません。外に出たら、その国の慣習に従うことが最低限のマナーです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。
平気で人の物をとったり大気汚染をばらまくから

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る