すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

昭和17年、徳川夢声、薄田研二、丸山定夫、藤原釜足、八田尚之らによって、劇団、苦楽座が設立されました。そして、太平洋戦争も末期になると移動公演を行った。丸山定夫をsリーダーとするチームは「桜隊」と命名され、広島を拠点に中国地方で公演しました。そして、昭和20年8月6日原爆に9名が被爆し5名は即死しました。そして、この、桜隊の模様は広島出身の新藤兼人監督によって、映画にされました。その映画の題名は何でしょう。
正解者には☆5です・・・ヒント「○ ○ ○ ○ ○ ○」6文字です。(質問です)

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 00:17:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、正解です。流石ですね。是非、また答えてください。有難う御座いました。

並び替え:

「さくら隊散る」ですか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくら隊散る」ですよね。
それにしても徳川夢声さんをはじめ、なつかしい名前ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり!
さくら隊散る ではないでしょうか?

• 回答者:cava (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

さくら隊散る     

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る