すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

山本太郎さんが、大島の被災現場に出向いて、ボランティアの人の宿舎が用意されていないことを町職員に抗議したという話を聞いたのですが、被災地は災害ボランティアの人に宿舎を提供できるような状態ではないと思うのですがどうなんでしょうか。
というか、ボランティアの人たちの対応のために町職員の力がそがれてしまうようなことになっては本末転倒のような気がするのですが。
災害の現場では、まず自衛隊や警察、消防のようなプロの方の活動を優先して、ボランティアの方は少したってからいかれたほうが現地の行政の方も対応しやすいのではないでしょうか。

• 質問者:km
  • 質問日時:2013-11-01 21:37:26
  • 2

園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡しする野郎ですからね。
空気が読めない自己中で、自分中心に地球が回っていると思っているオメデタイ野郎なのでしょう。
島の役場ができる規模なんかたかが知れているのに、被災現場と島民の安全確保だけで精一杯な状況なのに、そんなことまで対応できるわけがないことを理解できず職員に抗議するなんて、まったくとんでもない大馬鹿が議員になったものですね。
こんな奴に投票した人間は責任を感じるべきだと思います。
そして、奴には早く議員を辞めてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とんでもない大バカ者ですね。
何さまだとおもっているのでしょう。

人に面倒掛けるなら、行くなよですよ。
売名行為しか頭にないんでしょうね。
税金泥棒です。
とっとと、議員を辞めさせたいです。

園遊会での、手紙の手渡しなど
勘違いも甚だしいです。
こいつ(あえてこいつと言います)に、
投票した人、反省してください!!!

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kmの提言は、まさに正論です。
自分の始末ができないようなボランティアは、迷惑そのものです。

山本太郎氏は、もう全ての点で限界ですね。
職業政治家としての器はないですね。

• 回答者:迷惑行為 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

素人が口を出すよりプロに任せた方がいいのではないでしょうか。
プロが人手不足の時に補う為にボランティアが活躍だと思います。山本氏は議員になって勘違いしているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自衛隊は被災地の人よりも劣った食事をするとか、
そういうのがあるようですので、質素な感じにしてるのでしょうl。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の宿泊先や移動手段・食事等を確保してから行くのが基本ですから、ボランティアの人たちの宿舎がないといって騒ぐこと自体おかしな話です。
ましてやそれが現職の国会議員の発言となればなおさらです。まぁ、その程度の人間が国会議員という現実があるのが悲しいですが…。
災害派遣とボランティアは別ですから、行ったとしても邪魔にはならないでしょうし自治体としてもウエルカムだと思います。(個人宅の債権までは手が回せないの現状でしょうから)

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で宿泊先と食料を確保してから出かけるのがボランティア。
町職員や災害関係者は身内が自分自身が被害にあっても、災害救助を優先しています。
レジャーにいくような山本議員の思想は世の中を知らないお猿さん程度ではないですか。
あのような人の言動は迷惑を振りまいているとしか思えません。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

その話が本当なら、こいつはとんでもない大馬鹿者です。
ボランティアとは志願者のこと。自己責任で災害援助にくる訳ですので、宿など自分で探すのが筋です。

そうでないと災害復興の邪魔にしかならないでしょう。
そんなことも理解できない低能だったとは!

やはり感情的「反原発」の人は違うな~。
どこかの元首相とよく似てますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

この人は本当に相手の立場に立って物事を考えられない人です。
視点がいつもずれています。
何がしたいのかも良く分りませんけど、邪魔にならないうちに早く帰ってきてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃる通りですね
だれのためのボランティアだと思ってるんでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る