すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

隣国が泥棒国家だった場合、おとなしく盗られておいた方が、平和になりますか

手も足も出せないのでしょうか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-10 20:02:04
  • 0

今は平和でも、お互いに自分達の物・領土を主張し続けたら、いずれ諍いが起きるのが世の常です。
韓国の竹島の不法占拠にしても、本来なら日本政府が積極的に国際裁判に訴えるなり、竹島に海保や自衛隊を送るなりしたら良いのですが、別に日本の警察・公安・海保・自衛隊などに取締・奪還する能力がないワケではなく、取締・奪還をしてはダメという圧力や妨害が政治家筋の方から来ているので、現場はどうすることもできないのが現状です。
何故、政治家はそんな日本国民・国益のためにもならない指示を出すのか? というと、理由は一つしかなく「お金」でしょう。
左右翼・与野党問わず、南北朝鮮半島の利権に直接・間接に関与しているド腐れ政治家が、それだけ多いということでしょう。
現に、北朝鮮の経済制裁ではパチンコ売上金の送金をストップしないのもその証拠で、日本の与野党の金権政治家が、今も南北朝鮮を助けているのが現状です。
盗られたものは取り返すのが当たり前の話で、国家の威厳・尊厳・国益・愛国心などを考慮するならば、いいかげんに政治家共は思い腰を上げるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やり方がひどいなら、気づいたときには盗られてるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手国を刺激しないように今までいつも
お人よしの言動ばかりで、それが現状に繋がっていると思いますね。
だから駄目なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

>おとなしく盗られておいた方が、平和になりますか
現状なってるね。

>手も足も出せないのでしょうか
出せないでしょ。
出して全面戦争になって経済ガタガタになって負けたいなら別だけども

• 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

これからも何度も盗みをを働くので断交するか倍返しをするべきです。
懲りない国ですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、ほっときましょう
正義は勝ちます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽観主義でしょうか

国として大人の対応をしていけば、いずれ相手が崩壊していくと思います

この回答の満足度

お礼コメント

大人の対応とは何かが、問題となっているのだ。

お互いに、きちんと自分意見を主張し、納得の行くまで良く話し合い、反省をして交わって行くのが「真の外交」であって、それが出来ないようでは一流国とは云えないと思います。

自国の事ならず、自分の利益や地位しか考えないような国や政治家は国の指導者にいる資格はないと思います。

隣国も問題はあるが、では時刻に問題はないか、国民我々も一生懸命考えたいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る