すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に困った人がいて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
私は新人として入った20代女子なのですが、30ぐらいのやたら体育会系のお姉さまがいます。
その人は気が強く仕事もミスを恐れずどんどん動くので周りのおばさんや上司からは気に入られています。
でも少しでも気に入らない事があるとその人と話さなければいいだけなのに(いい社会人なら普通、そうしますよね?)嫌い嫌い!と周りに言いふらしいろんな手で孤立させようと仕組みだすのです。
その人には特に仲良しのお姉さまと特にずっと嫌いだと言っている新人の子がいて
仲良しのお姉さまはその人を怖がってて仕方なく一緒にいてただ肯定だけしています。
嫌いだという子は私もよく話す同期で、私はその嫌いな子とそのお姉さまとどっちとも話すためかなり居心地が悪いです。
片方といる時は片方の愚痴を聞かされ…といった具合なのですが、私は年も近い同期と仲良くしたいのですがお姉さまが怖いので嫌われないように愛想よくしています。
でも最近このお姉さまが(直接そうは言いませんが)アイツと話すなみたいな言動をしてきます。
上司にも相談しましたが完全に問題を軽視してるような発言をされ、一応注意はしたらしいですが全く効果なしです。
最近はベテランのおばさんもそのお姉さまに気を使ってるような感じでその空気がほんとしんどいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

• 質問者:とく
  • 質問日時:2013-11-14 22:09:27
  • 0

その人を1回自分がどういうことをやっているのかわからせればいいんじゃないですか?そのお姉さまとはなさないでとか今までにその人がやってきたことを。。。少し汚いやり方かもしれません。それがダメならばちゃんとみんなでその人のところへいってきちんと話し合うとかはどうでしょう?一人ではなくみんなで行けば怖くないです。

この回答の満足度

お礼コメント

あまり問題にしてもあれなので…
しばらく様子を見ることにします。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る