すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんは通報することがありますか?
昨日、回答削除メールがきました。質問に対して、回答になってないっていうことですが。
私なりに、その質問に対して回答したつもりです。
通報するときってどういうときにしますか?
回答が自分が思う意見と違った?

禁止事項をそのままコピーしたりするのは、やめてください。
私も読んでおります。
大変申し訳ありませんが、自分の言葉でお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 15:18:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々な意見が聞けて、よかったです。
私も通報されないようにしていきたいです。
めげずに、自分の言葉で、自分の意見を言っていきたいです。

並び替え:

よくばりの時代に1度だけ通報しました。

そのときはあるスポーツ選手のことを馬鹿にする内容で、私以外の回答者にたいしても「お前の考えはアホな考えだ」みたいなことを平気で書いてあったので通報しました。

よほどのことがない限り、まして求めている回答が違うからといったような理由では通報はしませんよ。

たのしくやりたいですよね。

  • 回答者:明るくやろう。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日、回答削除メールが届きました。
その質問者の方からは評価もお礼までもらっていたのに、何故?と思いました。
私が思うに、閲覧者の方が私の回答が気に入らなかったか何かで、通報したのだと思います。
Sooda!になって初めてだったので、かなり凹みましたが・・・

私は通報するときは、明らかに馬鹿にしているような回答だったり、下品な回答の時は通報しています。
それ以外はスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほど初めて通報しました。
新規の質問で、『あああああいいいいい・・・fffff』とか
そんな感じの文字列しかない物があったので。

自分の質問に対しての回答は通報したことがありません。
万が一、よっぽど不快に思う内容の回答があったら通報するかも知れませんけど、今のところありません。

相談者さんは、質問に対してちゃんと回答してるんですよね、
相手の方が間違って通報ボタンを押してしまった・・・とは考えがたいですね。
押しただけでは削除にはなりませんから。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先ほどしました
質問がああああああああああいいいいいいいいいいいいいでしたので
明らかに質問とはなっていませんでしたので通報しました
他の方も通報されたと思いますが今は削除されています

悩み中さんのように私なりにまじめに回答して削除されたことも過去にあります
人それぞれですからこちらが意図してなくても気分を害された方も
おられるわけですから以後気を付けるようにしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報はしたこともされたこともありません。
回答になってないと思われるものもありましたが、こういうふうにお願いしますと言うお願いにとどめております。
回答になってなかったら、ごめんなさいm(__)m

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しーーーーっ・・・・・

こういうことは、ここではタブーですよ・・・・
小説「1984年」の世界とか、旧ソビエト連邦とか、カンボジアの旧ポル・ポト政権下とかに、自分が今いるって思ってるくらいでちょうどいいです・・・・


  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は一度だけ。
明らかに自問自答して、一つの回答で閉め切るのを続けている質問者に通報しました。
自分の違う意見での通報はありませんね。

私の回答も一度削除されたことがあります。
それは、絶対質問者以外の方が通報したと思いますが、ふさわしくない回答ということで、明らかに神経質すぎて自由の場を害していると思い、とても苛立ちを覚えました。

真剣に答えたからこそ本当に腹が立ちますが、ネットの世界では色々な人がいるということで、すぐに忘れることにしました。

  • 回答者:そーだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報する時って、普通の皆は
明らかに暴言とか、他のユーザーの中傷とか、
挑発している文なのではないでしょうかね?
回答になっていない・・・となると、もしかしたら
閲覧している人じゃなくて、通報したのは質問を出した人では?
だって、普通の人がちょっとくらいズレた回答したって
他の回答者はそれをズレてるとか決められませんし・・・。
回答する人は、自分と違う意見だからどうのって
思わないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報はしないです。自分が質問した物に対して多種多様な回答を参考にしたいので自分の意見と違う回答があっても通報はしません。  回答になっていないから削除は何度かありますが、何で?って削除ばかりです。
意見に同調してないから? そんなのばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じ質問が立て続けにあった時と
特定の質問者を誹謗中傷するような
質問に対しては通報をした事があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感じ方は人それぞれです。10人の方に同じ文章を読んでもらって、9人の方から評価されるのはプロの仕事ではないでしょうか。素人の文章では10人中5人から評価されると上出来。一人か二人が不快に感じるのは仕方が無いと思います。それだけ、真剣に回答した証なのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る