すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

新規の店オープニングのアルバイト募集で、応募したら、店長にならないかと言われ、有給ボーナスなく、みんなと同じ時給スタートです。
手取りでこれだけほしいって、金額の分は、シフトに入れると言う事で、チャレンジする事を決めました。
着替え終わり、5分前に店に出ると、いますぐきたばかりなら、みんなの手前もう一本早い電車に乗ってくるように言われたり、オーナーが住んでる場所と、他に持ってる三店舗の店が他県で、ミスをして、高速で1時間半かけて、店まで来るようなことがないようにと言われたり、休み希望を言うと、理由を聞かれ、二ヶ月休み希望出せなかったから、やっと出したかったのに、店長が休み希望出すのは自覚あるのかと言わんばかりの感じでした。
やった事ない職種で仕事内容も初めてなのに、いきなり店長で、ミスを店長がしていては、いけないとかわかるが、ミスをして覚えるものだと言う器の大きさが全くなく、ミスをしたら、なぜしたのか理由を毎回聞かれ、毎日注意ばかりで、決めつけで出来ないと思って、少し待ってから、様子を見てから注意するとかもなく、早とちりで、注意してきたりして、給料はバイトで、仕事は店長って、ストレスだらけです。
契約書かわしてないし、給料も手渡しだし、売り上げばかり気にして、途中売り上げ知りたいから、これやってと言われたりして、とにかく金金金です。
辞めたいと言うと、私を店長にする為にお金を使ってきたからと言われ、こっちの不満は、聞いてもらえません。
そこまで言われるなら、店長としての待遇もつけるべきやと思います。
ここで、辞めるのは無責任だとわかりますが、辞めるべきですか?

辞めるべきですね。
責任と待遇が吊り合わない仕事をすべきじゃないです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまにそういうところもあります。
そこまで望んでなければ、行わないことです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな事であって一度自分で引き受けた以上、途中で辞めるのは無責任です。
それほど社会は厳しいところなのです。そこで結果も出さずに待遇だけを求めても
改善してくれるご機嫌な会社は世の中にはありません。ですがあなたの人生なのですから
あなたが思ったように行動するのが後悔のない人生を送れます。
やるも辞めるも誰にも決められません。あなたが決めることです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る