すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

信長の野望革新withPKで、尾張統一を大友家でスタートすると、何度やっても、九州・中四国を統一した辺りで武田と競り合いになって敗れてしまいます。状況によっては同じく巨大化した北条と同盟関係を続け、仲良く南下攻撃される事もあって辛いです。

久々に始めたという事もありますが、前回クリアした時は、東を制したのが北条だけで、向こうの攻略スピードが遅く、こちらが圧倒的に有利だったのでマグレ勝利しました。
しかし、基本的に東を制すのは最初から二城持ってる武田なので、とてつもなく巨大化が早いです。

私、要領が悪いタイプなので、なるだけ技術控えめでもクリアできるやり方が知りたいです。
なので、いくつか質問させていただきます。

①九州の敵勢力はどういう順番でやるとテンポがいいでしょうか?また、九州統一は何年までがいいでしょうか?
例1:伊東→肝付→島津→龍造寺→有馬→相良→阿蘇→大内
例2:龍造寺→有馬→伊東→肝付→島津→相良→阿蘇→大内

②中四国進出は、九州と中四国が海で分担されていて攻略に時間がかかってしまうので、最短の方法を教えてください。
また、中四国征伐は何年までに終わると、武田と差をつけられるでしょうか?

③その後の処理を適当でいいので教えてください。

• 質問者:victory
  • 質問日時:2013-12-07 18:16:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る