すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

だれとでもうまく付き合ってゆけないのは、単なる子供のようで、社会人として不適格だと思いますか。

  • 質問者:はし
  • 質問日時:2013-12-22 23:32:16
  • 0

並び替え:

嫌いな人とでも、上手く付き合っていけて
そういう人からでも自分の成長のために何かを盗めるような人は
優秀な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度問題だと思います。

人間一人一人みな個性があります。どうしても会わない人が射ても仕方がないと思います。その程度が余り強い人は、自分が苦労するだけだと思います。

それが生活を支えている仕事上だとしたらもっと深刻になる場合もあります。余り無理してあわせる必要はないとしても、普通の接触することだけは大切なことだと思います。

人間、みなそれぞれに支援しあって生きているのが社会生活ですから。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。
苦手な人の一人や二人誰にでもいるのでは?

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
でも嫌がらずに人付き合いをし、
謙虚な気持で入れば、
色々と覚えたり気付いたりするようになります。
あなたが書かれているように社会性という意味で子供なんです。
自覚があれば直し、大人になって行く事が出来ます。

  • 回答者:対人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに絶望することはありません。
世の中にはどんなに嫌われても平気で我儘を通す人がごまんと居ます。

相談者さんのように自己反省する人は子供ではなく、逆に気を使いすぎているだけではないでしょうか?

肩の力を抜いてリラックスするのが一番ですよ。
本当の「子供」や「社会生活不適合者」は反省なんてしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人にまで気を使うよりも、自分自身のポリシーを持って生きたほうが楽ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る