すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

性差別的な考えではないこと発言だと思ってください

最近どのTV局の番組にもニューハーフの方の出演率が高くかんじます
人口割合的にも、あまりにも多くて少し満腹気味なんですが
なぜあんなに多くの出演があるのでしょうか
出演料が安いのかなとか、お店の宣伝もかねているので無料で出ているのかな
とかスタッフがお店でただで接待してもらえるとか考えてしまいます

出演が多いいのはなぜだと思いますか

男女二面の感性があって長けているというのは理解できますが
でも男性でも女性でも感性に長けた方もいますので
どのTV局にでも出ているあの多さはさすがに多すぎると思います

  • 質問者:多すぎる気が
  • 質問日時:2008-09-27 11:37:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 お教えありがとうございました
確かにブームというところは多いいと思いました

でもふっとこの中の第三の性別ということの回答を聞いて
そのような部分を持っていらしゃるかたが多くて
受け入れられているかもしれないという気にもなってきました

新しい考えが浮かぶ喜びを感じます
ありがとうございました

並び替え:

今はそういうブームだと思いますよ。
社会的にも、そういう方々がいらっしゃることが認知され始めたと思います。
お笑い芸人さんじゃないですが、一発屋みたいな感じだと思います。
あの中から、優秀な何か別のものをもった方が、生き残ってくると思います。
テレビには、毎日そういう方が出ています。
正直もう飽きてきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです
でもきちんとした才能の方までこのブームで
流されないようにしてほしいです

魅力ある才能をお持ちなのですから

昔からはおすピーとか美輪明宏とか、そういう一芸がある人は残り、結局なすびとかの一芸が無いのは画面上から消えて行ってます。
また、
性差とかニューハーフと言う基準ではなく珍・奇・変がテレビで取り上げられる重要な要因でしょうから、今はそれがニューハーフということだと思います。

  • 回答者:kudou (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに才能のある方が残ってくれればいいのですが
流行の中で出てしまうと才能のある方まで
一過性のもので片付けられてしまうのはもったいないですよね

どんな人でも美しいものは美しい。
それと、彼らも以前ほどコンプレックスを持っていないんではないでしょうか。
それと、女性がだんだん男性化してきて、ちょっとがさつに感じられる今だからこそ、女性よりも女性らしい彼らの存在がクローズアップされてるのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クローズアップされているのはわかりますが
あまりにも多いきがします
どの番組にも一人はいらしゃって 
女性ががさつになったといっても ニューハーフの方も
すごくがさつな方多いいですよ(面白くしているのかも)

ただ性同一性障害の方は本当に女性らしいですよね

まだ特別視されているからでしょう。多くなったと言っても身近にいるわけではないので。同姓や異性に対して、どんな感覚か知るにはいいときだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに特別視をしているような方向でTV出演させられていますよね
それが嫌なんです
特別視されなければ、かまわないんですが

確かに多くなりましたね。
社会的に受け入れられるようになってカミングアウトする人が増えたので
目だってきたのだと思います。

出演が多いのは、
ニューハーフの人達って、社会的に認められてきたとはいえ、
やはり差別的な経験もされているでしょう。
人の痛みが分かるんでしょうね。
気配りができるし、相手を傷つけない、優しい人が多いように思います。
だから視聴者受けもいいのではないでしょうか?

  • 回答者:学ぶところも多いです (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうなのかもしれません

でも人の痛みがわかるという分は
いろいろな方がいらしゃる気がします
逆にきづつけるのが平気な方も目に付きます

でも優しい方が多いいのはたしかかも

社会に認められて来たって事じゃないでしょうか?
まだまだ、キャラクター的な扱いを受けてるので、可哀想にも思いますが、その内に『当たり前』になっていくのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう時代的にはおすピーさんたちの出てきたころから
認めているのですが

さすがにTV出演の割合が異常な気がして

単純な流行りの問題だと思います。
お笑いブームやクイズブームでそういった番組が多いですが、そういった番組も
ちょっと前まではそれほど無かったですし、逆に昔流行って今みたいにたくさん
やってた時期もあったと思います。
ニューハーフタレントが多いのもそれと同じような感じかなと思います。
テレビは流行りに敏感ですから流行っている内は便乗してあちこちでやりますが、
下火になると一斉に無くなるので、流行らなくなってきたらニューハーフタレントも
一斉に消えそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行なんですね
そう考えると少しかわいそうな気がします

ある意味ニューハーフの方って完璧に近いのかなと思います。男性の強さと女性の優しさを兼ね備えた人として。(みんなじゃないとは思いますが)3つの性別があるとして、3割がたニューハーフの方がTVに出演する日が来ても良いかもしれない・・・。
彼(彼女?)らは最近女性に欠けてきた可愛らしさや優しさ、その上にユーモアを持っているから支持されるのではないでしょうか?癒されるからでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?それは人口割合では合いませんよね
人口割合+そのかたがたの2割り増しぐらいが妥当かと
そうしないといつまでも 違う方々としてみているようで
おかしな気がします

*****
ふっと思いました
数的にはもう少し割合が少ないかもしれませんが
潜在的なニューハーフの心の方が私が思っている以上に
多いいのかも
それで受けているのかもっと考えもありますね

確かに満腹ですよね^^;
彼女達のお喋りはとても興味深いし、面白いとは思いますが
やはり回数を聞いているとウンザリします。

他の方も書かれていますが、
その中でも、優秀な人だけが残っていくと思いますよ。

おバカタレントももうそろそろ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん・・・って何だよ! (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの意見を聞いていると
TV局やメディアって 話題にどっと集まって
使いまくって捨てていくという気がしてきました

優秀な方はその中で生き残りがんばってほしいです

普段の生活では滅多に出会うことのない珍しい人だからでしょうね。
ニューハーフとはちょっと違いますけど、さかなクンも普段の生活では滅多に出会えない珍しい人だなぁって思ってます。
あんな人が会社に居たら、ちょっと浮いちゃいそうだけど、テレビの中だと面白くて楽しい人ですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ さかなくんは別キャラですが
すごいと思います
あの魚への愛と知識は 流行だけでなく
TVで子供たちにいろいろ教えてほしいと思います

ちょっと前はおねえ系の人がたくさん出ていましたね。
最近は少なくなりましたが。
そういうのと同じで「なんとなくウケるから今のうちに出しておけ」ってことではないかなと思います。

エビちゃんもえちゃんの時も同様に雑誌モデルがバンバン出てたり、その時その時のなんとなく流行りめいたものがありますよね。

今はニューハーフの時代なのかも。
まぁ、元々素人でもしゃべりは達者だし使い勝手がいいという側面もあるでしょう。
即戦力ですよね。
そして男女共に受けがいいのではないでしょうか。

今は短時間で消費して、とっとと次に行くという忙しない感じがしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短時間の消費  なんか使い捨てどこの業界でも
あるの怖いですね

おバカキャラがあるように、おデブタレントも沢山いて、
頭がいいキャラの人もいて、そして
今はオネエ系が一種のブームなのだと思います。

ブームは一過性のものです。
もう何年も続かないと思います。

私ももういい加減終わりだなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの意見から
やはり流行とみるのが 正解みたいですね

そうですね。でも、一時的な現象ではないでしょうか。長くは続かないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く続いている気がしますというか
こっち側のあきる回転が速くなっているのかな
やはり一時的な流行とみるのが妥当なのですね

最近おおいですよね。私は面白いからいいと思います。
以前もよくニューハーフがテレビにでていた時期があったと思います。
視聴率がとれるのではないでしょうか?
出演料も関係しているかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初のころはそんなに気にならなかったのですが
さすがにどの番組見てもあの多さは...
視聴率取れるのならTVは使いますものね

単なるブームだと思いますよ。最近ははるな愛さんが忙しそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブームなら理解でします
この中でその専門のプロだけが残っていくのかもしれませんね
違うのにニューハーフキャラを演じている方もいらしゃいますものね
ありがとうござます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る