すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

皆さん色々なポイントサイトをご利用かと思います。
よく無料会員登録でポイントがもらえるサービスがありますが、要求されている条件を確認し、間違いなくクリアしているにもかかわらず、表示されている期間を過ぎてもポイントがつかないサイトがいくつかあります。

こういう場合、皆さんは苦情や問い合わせをしますか?またはしたことがありますか?
私はどうしようか迷っています。問い合わせをした方は、その後どうなったかも書いていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

• 質問者:どうしよう
  • 質問日時:2008-09-27 11:47:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの経験、アドバイス、たいへん参考になりました。
問い合わせにきちんとお返事くださるサイトも多いようですね。こちらで相談してみてよかったです。どうもありがとうございました。
遅れていることもあるそうなので、もう少し待ってから問い合わせてみようと思います。

並び替え:

確実に問い合わせをします。
逃げられないように、登録時のメール等は確実に残すようにしています。
しかし、確認できなかった等のメールがあるだけでもまだ良い方、完全無視なサイトも結構あります。
しかし、無駄になっても主張はした方がよいので諦めずにその都度、問い合わせはします。

• 回答者:四谷 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントで釣っておいて完全無視とはひどいですねえ。そんなサイトは利用したくないですね!

ポイントが付かない事、結構あります。
その度に問い合わせるのですが、○○サイトの情報公開の都合上・・・
とか言われてはぐらかされて泣き寝入りです。

• 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もそんなことがあるサイトは利用しないほうがいいですね!似た様なサイトでもすぐにポイントつくところとそうでないところがあるのがナゾです。

既に3ヶ月以上、認証中って物があり、2回ほど間隔を開けて問い合わせましたが、『正常に審査中です』の答えが返って来ました。来月あたりにもう1度問い合わせをしたいと思って居ます。
小さなポイントでは無いので、諦められません。

• 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

審査にそんなに時間がかかるものなのでしょうか。それともそうした不具合が多数あって間に合わないのでしょうか。

自分できちんと把握している案件については問合せをします。
大抵のサイトは時間がかかることもありますが、ちゃんと対応してくれます。
ただ、そのポイントサイトを経由して応募・購入した履歴が確認できないということでポイントを付けてもらえなかった案件も存在します。
何度か購入したときのメールなどを添付したりしてやりとりをしてねばりますがポイントサイト側で確認ができないとポイントは発行してもらえませんでした。
駄目もとでも問合せをしてはいかがでしょうか?
たまにポイント付与が遅れているケースもあるようなので。

• 回答者:kmako (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

皆さんけっこう問い合わせをしていらっしゃるのですね。履歴が確認できないことがあるというのは、利用者にとっては納得できませんね。

問い合わせます。
ちゃんと承認されました。

間違ってダブって承認されていたときも問い合わせました。
先方が「こちらのミスなので」ということで、
ダブったままのポイントはそのまま削除されませんでした。
1000円分のポイントだったので超得した!

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんなミスはラッキーですね!

前はサイトに問合せしました。一応直ぐ対応してくれました。
その時は登録後1週間ログインが必要なのに怠ったと返答でした。
実はそれ以前はあまり登録した後ポイントが加算されているのかも
ロクに確認もしていなかったんです。
その後、何処に登録したかその結果がどうで有ったかが見れるサイトを利用しています。
一覧に成って出てくるので確認忘れも無く便利です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

問い合わせにすぐ対応してくれるなら、いいサイトですね。

問い合わせをします。
ほとんどの場合ちゃんと連絡が来て承認されました。
連絡が来てもそのままになっているのもありますが・・・

• 回答者:あす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

連絡をよこさないサイトもあるわけですか・・・

ポイントボックスというサイトは、きちんとした対応をしてくれてポイントもつけてくれました。でも、殆どのサイトは問い合わせても無駄かなと思って諦めています。結構、条件クリアーでもつけてくれないケースって多いですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。ポイントがあるから入会したのに・・・というサイトがいくつもあって。ポイントがないなら他に移りたいです。信用できない感じです。

問い合わせしますよ。
したら、ちゃんと調べてくれますし。
ポイントもちゃんとつきましたよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり問い合わせした方がよさそうですね。

某サイト経由で登録サイトが承認されなかったときに苦情を申し出たことがあります。
登録サイトの都合により、ポイントが付与されず、その理由は個人情報なので、
開示できなかったとのことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なんでしょうね、そのサイトの都合って・・・そんな不明瞭なことでは納得できませんよねえ。

たくさんやっているのでカウントはしていませんが、増えないなと思ったところに1箇所質問のメールを送りました。きちんとカウントされていますとの返事をもらいました。メールを受け取るだけでポイントがもらえると言うサイトです。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結局増えていたんでしょうか・・?

今のところPCサイトではありませんが、携帯サイトでは2回ありました。ポイントメールモバイルとドリームプライズです。どちらも、問い合わせ先にメールしたところ、回答があり、比較的早くポイントが加算されました。ただし、決して対応の仕方がいいとは思えませんが。少ないポントでも必ず問い合わせたほうがいいですよ。PCサイトでは、どこか忘れましたが、システムエラーで全員にクリックポイントがつかなかった旨のメールが届いたことがありました。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もうしばらくしたら問い合わせてみたいと思います。

つい最近ありました。
メールで説明したらポイントを付けて貰えましたよ。

この回答の満足度

買い物をしてポイントがつく場合、ポイントが
つかなかったら、問い合わせします。

資料請求などそういうもので、ポイントがつかなかったら
問い合わせしません。

• 回答者:人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る