すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このSooda!にアクセスする場合、ライフマイルから直接アクセスできるボタンのようなものってありますか?探したけどわからず、いつもライフマイルの右上にあるよくばり生活をクリックして、よくばり生活の画面右上のよくばり相談室をクリックして、よくばり相談室は変わりました・・・って画面を眺めながらSoodaにたどりつきます。お気に入りに登録すればいいのだけど、ライフマイルからの流れでSoodaに行きたい~と思って質問してみました。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-27 12:14:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
同じように不便に思っている方もいらしたんですね。
やっぱり、お気に入りに登録するのが一番早いかもしれません。

ライフマイルからですと飛んでくるのが凄く手間です。
私も探してみましたがすぐにリンク出来る場所が無いのでやはり、お気に入りにするしかないですね。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところは無いみたいですね。
確かにワンクッッションあるので、面倒といえば面倒ですが。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル右上にあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ライフマイルのトップページ→よくばり生活→よくばり相談室しか、今は方法がなさそうですよね?

これを読んでる事務局の皆さん、改善してはいただけないでしょうかねぇ?

• 回答者:お願いします、藤田社長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルから、右上の方からはいっています。
やはり、お気に入りに登録するしかないとおもいます。

この回答の満足度

今のところ直接入れるボタンはないですね。お気に入りで入るのでそれほど

問題にはしていませんがあったらいい機能だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最初の頃はよくばり相談室からかってにSooda!に移動してしまうので不便に思っていましたが、いつの間にか無くなっていました。
お気に入りに入れておくか、Sooda!からのメールから入れば簡単です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りにいれてます。
「提携サイトで貯める」も時間がかかるので

この回答の満足度

ライフマイルからSooda!に直接アクセスできるボタンはないみたいですね。
私はブックマークしています。ログインするときの「次回から自動的にログインする」
にチェックを入れておけば、次回からはブックマークから来るだけで、
ログイン済みですので、楽ですよ。

この回答の満足度

実は私はそんなに不便に感じていません。

というのは、ライフマイルで検索、クリック、ゲームでポイントをもらって次によくばり生活にいって検索とアンケートをやってからSooda!に、という具合に巡回しているので。

逆によくばり生活のリンクが切れるとちょっと面倒になるかな。

この回答の満足度

私も同じですよ。
この相談でそのうちできるんじゃないですか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのトップ画面の
『提携サイトで貯める』の2行目の1つ目にあります。

しかし、これは説明ページに飛んで、
さらに、「サイトを見てみる」をクリックしないといけません。

私は面倒なので、速攻でお気に入りを追加しました。

• 回答者:ひろみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も無くなってから、不便を感じております。
ログインもわざわざ入力しないといけなくなりましたし。

• 回答者:隆良 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じことを考えてました。
Topページにボタンでもあれば便利ですね。

googleツールバーを使って検索をかけても、ニュースリリースにしか行きません。
早く認知されればいいのですが・・・

この回答の満足度

ないですね~
私もつねづね面倒だなと思ってましたよ。
どうしてないのか不思議ですね。

• 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じようにしています。
リンクを貼って欲しいですよね。
面倒です。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ事を考えていました。面倒ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日のメール配信でいくのもありますが、
ライフマイル直通はないです。

この回答の満足度

同じようにしてました。めんどくさいと思いながら。

この回答の満足度

ないですね・・・ 直接サイトにいけないみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

直接アクセスはできないようです。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないですね。お気に入りに登録してますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

提携サイトで貯めるのところしかないです。
やはり直接ここにリンクを張ったほうがよろしいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方がおっしゃっているように、ライフマイルから行くには「マイルを貯める」の「提携サイトでためる」の項から行くしかないようです。
私は、大抵メールから行っていますね。回答とかしたら、メールが来るので、せっかくだからそれを有効活用(?)しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。しょうがないので直うちします

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルトップページの上部「提携サイトで貯める」のところの2段目左端に
soodaへのリンクが貼ってありますよ。

この回答の満足度

私も悩み中さんと同じ方法でたどっています。
直接はできないみたいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルから直接はSooda!にいけないようですね。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないみたいですね。
お気に入りに入れておくのが良いと思います。
1発でログインできますので、とても楽ちんですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところないようです。
お気に入りにいれて直接来るか、悩み中さんのようによくばり生活経由でくるかになると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのページの真ん中にある「マイルを貯める」の提携サイトで貯めるのなかにSooda!のリンクが張られています。

この回答の満足度

皆さんと同じお気に入りに入れています。
1発で入れますので1番便利と思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル内をグルグル回って、soodaにくるより
soodaをお気に入りに入れて直接きた方が早いですよ~
私も、お気に入りにしています

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところありませんね。
わたしはマイトップにログインした状態をお気に入りに登録して一発で入っています。
確かに最初の数日は同じようにしていましたし、改善されそうもないのでお気に入り登録しました。

• 回答者:いつも手抜き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も悩み中さんと同じやり方で来ています。お気に入りに登録する方が良いみたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今ならライフマイルのトップページの上3分の1のあたりに「簡単マイルGET 質問や検索だけで毎日もれなくマイルがたまる♪」と言うこところがありますから、そこをクリックして、Sooda!×ライフマイルサービス概要のページに行きます。
そのページの右側のほうの「サイトを見てみる」をクリックするとSooda!に行くことが出来ます。

私はSooda!からのメールを残しておいて、そのURLをクリックしてSooda!に来ています。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ無いみたいです。
私も他の皆さん同様お気に入りに入れています。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れてるのでそのまま来れます。
それが一番早いですね。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホームの提携サイトにリンクはありますが、直接ではなく2段階です。

• 0
この回答の満足度

今のところ無いですね。
私はお気に入りに入れて直接来ます。
ライフマイルより頻繁にログインするので便利です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りにいれる、回答から入っていく、よくばり相談室から入るしかないようです
もうライフマイルとは別のサイトになったからと言うのが理由らしいです
電話で聞いたら、そういわれました
今後改善提案としてメールなり電話でリクエストしたら、また別の方法でログインできる方法が出てくるかもしれませんが、今は上記3つしかないようです

• 0
この回答の満足度

直接リンクボタンなどがないので、
(理由はみなさんのおっしゃる通り、別サイトとして独立したからだと思います)
やはり質問者さんのやり方がいちばん、少し面倒な感じがしつつもいちばん簡単なのではないでしょうか。。

わたしの場合は、検索用語として、Sooda!をかならず打って、検索結果からアクセスしています。
1回分はポイントもつくので。笑

一応ライフマイルサイト上(よくばり生活でも可)からの流れになりますが…手間が増えるかな。。(^^;

いかがでしょうか?ご参考までに。

※あとは、受信されているSooda!からのメール からアクセスという方法もありかな、と思いますが
これだと ライフマイルからのアクセスにはならないですね。;

※あ、座布団さんのもオススメですね。ライフマイル→よくばり生活→よくばり相談室経由よりも、読み込み時間が断然少ないように思います。

• 回答者:匿ちゃん3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういわれるとないですね。

私も以前は同じ方法でしたが、面倒なので最近は、Sooda!をお気に入り入れて、そこから直接ここに飛んでます。

ライフマイルからリンクして欲しいですね。

この回答の満足度

いまのところ直接のバナーはないみたいですね。
自分は回答のメールが沢山くるので そちらから入っています。

この回答の満足度

Sooda!を削除せずに受信メールに保存してクリックすれば一発で見れますよ。貴方の方法も最初解らなくてやっていましたが、今の方法が一番手間や時間の無駄が省けると思います。一度お試し下さい。

• 回答者:ktyan (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

一回でこのサイトになる欄がほしいです。いつもライフマイルからよくばり相談室でここにたどり着きます。ちょっと面倒です。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

私はよくばり生活トップページのグレーのラインにあるTopicsから入ってます。
が、
『よくばり相談室』は『Sooda!』として生まれまわりました!

って誤字があるのがず~っと気になっています。

• 回答者:みう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れるのが一番早いですね。
どのサイトも最初はなかなか慣れずに使いにくい思いをしていますが
毎日コツコツの精神でこのサイトも使いやすくなるかと思っています。

この回答の満足度

ライフマイルからだと。
トップページの真ん中にオレンジ色の「マイルを貯める」のコーナーの下のほうに「提携サイトで貯める」があります。
そこにある「Sooda!」をクリックして入ったページの右側に、「サイトを見てみる」のボタンがありますから。
そこをクリックするとSooda!に入れます。

お気に入りから入ったほうが楽です。

この回答の満足度

"提携サイトで貯める"のところにありますよ。
例、トップページのちょっと下に提携サイト検索の下に、マイルを貯めるがあって、
その枠の一番下に提携サイトで貯めるがあります。
その左下にSoodaありますよ。
それクリックしてサイト見てみるでこれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのトップ画面の
『提携サイトで貯める』のLifeMileギャザリングの下にあります。
自分はいつもそこをクリックして説明画面から飛んできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!は独立したサイトになったので、ライフマイルから直接ここに来ることは
できなくなっています。

お気に入りに登録しないのであれば、質問者様の方法になりますね。
ライフマイルの検索窓で『よくばり相談室』と入力して、検索マイルを貰うという
方法もあります。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

こればかりは、一般の人に相談しても仕方ありませんね。

システムの問題ですから・・・

私も、最初は「不便だな」と感じました。

今は「お気に入り」で飛んできますよ^^

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る