すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ツイッター(を使う人たち?)が苦手です。
以前知人に連絡ツールとして勧められてアカウントをつくったのですが、ツイッターをやっていると、他人の悪い感情がすぐ目につきました。それから、悪意というか、炎上において彼らは「正義」の立場にあるつもりで、よってたかって「悪(とされる炎上対象)」を叩くという構図をしょっちゅう目にしました。いい大人まで、正義に託けた集団イジメで憂さ晴らしをしているようでゾッとしました。

もちろん、そんな人たちばかりではないのも知っています。ですが、ツイッター上では、1人の心が綺麗な人を見つけるのに、50~100人の心が汚い人を見なければならないように感じています。

そんなものを見たくないという理由でツイッターを削除したのですが、やめた後もいろんなひとにツイッターを勧められます。今や日本にはすごい勢いでツイッター等のSNSが普及し始め、人々がどんどん性格が悪くなってしまうのではないかと心配です。(事実、ツイッターを始めてから性格が悪くなったり口が汚くなったりしたため縁を切った元友人も3人ほどいます)

自分が気にしすぎなのでしょうか?
どんなご意見でも結構ですから、お知らせください。

• 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2014-01-26 15:27:35
  • 0

並び替え:

あなたの様にそれ位真剣に考えて
利用されるのであれば悪い風潮に流される事はないと思いますよ。

訳もわからず流行に流されるまま利用する人が多いので
顔の見えない世界にもマナーがあるということさえ気づけないのだと思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る