すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

素足 ではなく 生足 といった夫に怪訝です。

先日、旅行にいきました。
黒いタイツにムートンブーツをはいていたのですが、途中で気温が暖かくなってきたため、タイツを脱ぎました。 帰りの 空港でもそのままでいたところ、前にならんでいた犬が近寄ってきて私の足の付け根、、というかニットワンピースのスカートの裾をクンクンかぎました。犬の飼い主の男性たちが「すみません」という感じで会釈しました。

そのあと、彼が「生足いつ解除するの?」と。

生足って。
普通、素足っていいませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 22:05:53
  • 0

並び替え:

生足=足の付け根から足の裏まで総てに何も纏わない状態
素足=足の甲、裏に何も纏わない状態

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生足って言ったから、何ですか?普通に使われてる言葉ですよ。
どちらかというと解除って表現のほうがおかしい気がしますが。
どうしてそんな事が気になるのか、これを質問した意図が一番分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

数年前に名前は忘れましたが、元アイドルだった女性タレントが、ストッキングをはかない足のことを「生足」という表現を使っていました。
それ以降、若い女性が生足という表現を多用しており、用語としては素足より定着していますね!

===補足===
「素足」は男女問わず普通の靴下に使う言葉に対して、「生足」は主に女性の履き物である、パンストやタイツに限定した言葉だと思います。

  • 回答者:冬も女子校生は生足 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠距離の彼と旅行に行くと彼氏が夫になるのが不思議です。
それから、生足って言いますよ普通に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旦那さんにとっては「生足」だったのでは?
あんまり他の男性に見せたくないのでしょう。なので「生足」と言う言い方をしたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る