すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なんかすごくこのサイトにはまってしまって(まだ入会して数日です)、他のことができなくて困ってるんですけど、中だるみというか飽きるときも来るのでしょうか?
そのときのきっかけは何でしたか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-27 20:45:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じような人達がたくさんいて安心しました^0^
皆さんありがとうございました。殆ど匿名でどなたかわかりませんが、これからもよろしく!

並び替え:

入って3か月ですが、飽きるとこはないですね^^;

私もどんどんハマっていってます

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もハマっています!
このサイトは、何となくいい感じなんですよね!
真面目で、健全で、ちょっとだけ知恵がつくし・・・。
お休みする時もありますが、まだ、まだ、飽きません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず毎日やっています・・・

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私も気が付くと外が暗くなってます。
一度回答が通報されてしまい、一日位ヘコんでログインする力がでませんでした。
一生懸命回答しているうちに、質問の趣旨からはずれてしまっていました。

今はもう立ち直って、毎日回答しています。

• 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

同じくはまってます。
飽きる時がくるのでしょうか って感じで
結構遊んでますね。

同じような人が大勢いて安心しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

土日は、座り込んでやってます。もう答えるものがないと思い始めるとほかのことをやりはじめます。いい相談を頂戴って感じです。

• 0
この回答の満足度

私もハマってますよ。
たぶん飽きることはないと思います。
でもたまにサボることはありますが・・・・・

• 0
この回答の満足度

私もまだ飽きてないので、どうなんでしょう。。

ちなみにこのサイト歴(以前のを含め)は約1カ月です!

• 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

以前はYahoo!知恵袋に入り浸ってましたね。飽きないんじゃないですか。

この回答の満足度

なかなか飽きるってないとは思います。
これ以上に楽しくまはってしまうことができれば別ですが。

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一度はまってしまうとなかなか抜けられませんよね。
他にやることや、やらないといけないことがあれば自然と離れられるのですが・・・わたしはまだまだここにきちゃいます。

• 回答者:ぐうたら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ここ3ヶ月毎日のようにやってます。
長期の旅行にでも行けば少しは納まるでしょうか。

• 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

飽きたいとおもっても離れられない。
先週旅行にいって無理やり離れました。

人をバカにするのが好きな質問者や吊るしあげが趣味の人もいます。
そんな人に無礼千万な仕返しコメントを頂戴したらお休みをする。
真剣に親身に回答していると凹みますよ。気をつけてくださいね。
今は慣れてしまい、全然気にならなくなった。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

はじめってからずっとはまってます。

ただこの土日にでかけてたので
ランキングも結構さがりちょっとさめました。
ほかのことができなかったのでよかったのかもしれないです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ついついやってしまいますよね。
私もこんな時間に回答してますし・・・。
よくばり生活時代は忙しくなって回答できなくなると自然と離れていることがありました。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちすごく、わかります。
私も、他にやらないといけないことあるのに、やっちゃいます。
他にもっと楽しいことをみつけるとかじゃないとだめですね。
やめても、又戻っちゃいますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

飽きるというか時間がないとできないので・・・
時間があるときは、もうこんな時間??って思うほど、このサイトにいる時間が長いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともと飽き症なのですが、ここを始めて4ヶ月になります。
毎日違った質問があるのでなかなか飽きそうにないです。

• 回答者:のの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

他に夢中になれるものが出来たら 飽きると思いますね。
自分はまだそんなことはありませんですが。

この回答の満足度

私も今夢中になってやっていますが、その内冷めると思います。
熱しやすく冷めやすい性分なので。
けど、やめないとは思いますけどね。

• 回答者:koba (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどポイントは貰えないのに、つい回答してしまいます。
okwebでもあったので、ポイントは関係ないのでしょうけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほかのことが忙しいときにはあまりできませんが、時間があるとついつい長時間やってしまいます。
恐るべしSooda!

ほかにもっと楽しいことができたら飽きるのかもしれません。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ3日目ですが、私もはまってます。犬がやきもちをやいてます。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は私もはまってしまい、睡眠時間が減っています。
読みたい本も読めないでいますから、中毒ですね・・・。

中だるみや飽きというよりも、実生活でとても興味を持つものがある場合、
どうしても疎かになり、存在すら忘れてしまいます。

とても一日を活動的に過ごし、筋肉痛になるくらいだと、私の場合はここに居る時間は減っているようです。

• 回答者:お助けサン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

中だるみはどなたでも必ずあると思います。私はまだ飽きているわけではないのですが、最近忙しかったので、一応毎日ここへきてますけどなかなか回答するエネルギーがでてこなくて(長文とか考えるのが大変というか面倒だったり)回答しないですぐおわる日もよくあります。
あとは質問や回答をしていて、もしもやりとりの中でやる気がそがれてしまうようないやなことがあったりすると、多分モチベーションがさがってしまうのではと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

このサイトもそうですがポイントサイトやアンケートもやっていて一時期時間調整ができず、苦しい思いをしました。
でも同じような回答が増えたのと、せっかく答えても厳しいコメントを頂いて滅入ってしまい、ちょっと間が空いたことはあります。
基本的に金土日は遅くまでインターネットやってますがそのほかの平日は仕事もあるので今では時間を多少調整しています。

この回答の満足度

一度ランクが下がると萎えますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽しく参加してるうちは飽きないかもしれませんが、時には回答して、ものすごーい批判の返信を受けたりすることがあったりして、そういう目に合うとなんか参加するのが嫌になったりします。そうなるとちょっとの間はあまり参加しなくなったりします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

飽きる時がくるのかな?って感じです。ぼちぼちマイペースでやったらどうかな?
あまり根詰めるとしんどいし.肩も凝るし目も疲れるしで..ちょっと旅行にも行ってきましたよ~。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答に対してはもちろんそうですが、他の人の回答に対しても
誹謗中傷するような書き込みを見つけた時には、ガッカリしてしまいます。
悲しくなりますね。
そういう時には暫くここに来るのを止めてしまいます。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何日かすると疲れてきたり、面倒になったりしてきました。
とくにけっかけはないんですが・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これのまえの相談室の頃ありました。
今はマイペースで楽しんでいます。
いろいろな人の考え方が見られて参考になるし、
面白いですよね。

• 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントになるのが、楽しいんですよね。
私もこのサイトはじめ、いろんなサイトに登録してましたが、
家事や子育てが、こなせないようになってしまいました。
お金になると思うと、どんどんエスカレートするたちです。

で、誕生日を機に、ぐっと減らしました(完全に無くすのも、趣味が無くなる)。
ここへ書き込むのも、休日だけと決めました。
メダカの世話をして、眺めて他のことで和むようにもしています。

この回答の満足度

何ではまっているかによりますね
私は、いろんな質問に答えることにはまっていましたが、ある程度すると、答えれる質問が減ってくるので、自然に終わりました。
最近は一日一回適当に見て、質問に答えてるだけなのでそんなに時間は使いません。
少なくとも他のことができないなんてことはないです。

興味のある分野を一通り見終えたら、自然と中だるみすることになると思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

毎日中傷を書く人がいて、その人の書き込みを見たくなくて、ここに来る回数が激減しました。
今日は見てませんが、たまたま何ページも後ろのほうに投稿が流れていたのかもしれません。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

飽きる事もありますよ
何か他のことで忙しくなると、そのまま放り出しています
ちょっとした間にログインすればいいでしょうけど、ちょっとご無沙汰になったまま、ズルズル回答も質問もなくなることがあります

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、最低1回以上、回答しています。
順位を気にせず、マイペースでやっているので、中だるみや飽きることはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はこれから はまるかも~と思ってます。
自分にも答えられる質問があって、それが受け入れられた喜びは大きいです。
誰かの役に立てた・・ということは、素直に嬉しいです。
だけど、無反応はまだいいとして強く拒絶されたりしたらへこむかな・・
あと、質問内容がマンネリ化してきたら飽きるんじゃないでしょうか?

• 回答者:koko (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

だんだん似たよう質問が増えてきてふとあきますよ
数日休んでまたはまるのを繰り返してます

• 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

このサイトが開設して1週間もすれば落ち着いてきますよ。
1週間はもうこれにかかりっきりでしたね・・・・
でも、今はすっかり落ち着いています。

だんだん似たような質問が増えてきて答えるのが面倒になってきたのと、
答えを書くのが難しいなぁ~という質問も増えてきたので、
1日に答える回数も減ってきましたしね。

あと、ある程度レベルが行くと上がるスピードも遅くなるので
それでようやく落ち着いたという感じです。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

実は最近、回答拒否がありまして、それからちょっと冷めてしまいました。
まあ、まだまだ回答は充分にできるんですが、どの回答が、或いは相談が悪かったのかも思いつかず、なんか嫌なものを見せ付けられたようでへこんでます。それから少し間隔を置くようになりました。
infoseekの無料オンラインゲームやハンゲームでもはまりましたが、これも一気に覚めました。
まだ、この相談室はポイントが貯まるのでやり甲斐はありますね。

• 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

同じくハマってます。
たぶんもう少し荒れてきたら、飽きると思います。
新規さんが大勢来たりして、ガラッと変わることもありますので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼の返事や、ベスト回答賞をよくもらった時期は私もかなりはまっていました!

でも、ある相談でひどいことを書かれ、あまりにしつこく言い返してくるので
回答を締め切ったら、それが気に入らなかったらしく、自分が相談者となり
「こんな非常識な人がいました~」と悪口を連発され、またそれに賛同する
人も居て、それがショックで半年くらいは「よくばり相談」はしませんでした。

最近は、相談はせず回答のみで、参加しています!

• 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

心配不要です。

人は確かに初めの内は聞くこと・眼にすること・真新しければ真新しいほど、心の好奇心に火を付けるのですよ。

私も以前あるサイトの「チャット」にのめり込み、かみさんがいない時など徹夜チャットに近い状態でした。
 しかし、2年ほど続けているうちに、自分自身の馬鹿さ加減に気づき、最近は時々覗きはしますが、昔懐かしいメンバーがいれば挨拶はしますが、それ以上のめり込むことはいたしません。
 このサイトも前の「よくばり相談室」から回答を寄せていましたが、最近は時々回答をする程度です(仕事が暇な時)。
 こんなことを申し上げたら相談者に対して失礼かもしれませんが、質問自体がつまらない(失礼)ように感じられるからです。最も人それぞれ価値観が違うわけですから、一概に決め付けることは出来ませんが・・・。
 あなたさまも暫らくはのめり込んで下さい(苦笑)。その内に「今自身は何をなすべきか?」がはっきり見えてくる時がきますから。
 どうぞそれまでは大いにこのサイトで愉しんで「相談者」「回答者」「傍観者」となってくださいませ。

この回答の満足度

私もハマってます。
自分が答えることが出来る質問が減ってきたら、少し落ち着くかな??と思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初ははまってしまいました。
今は中ダルミですね。今はマイペースにしています。
私もずっとしてから、疲れるし、ダメだと思って、家事したり、何か用事を作って、できるだけ、パソコンができない状況を作ってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

同じくはまってます。飽きるときは来るでしょう。きっかけは、これからなので分かりません。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

最初はかなり飛ばして頑張っていました。
今、ちょっと中だるみかも。(笑)
順位がどんどん下がっています。(泣)
中だるみのきっかけは、仕事や他のことで忙しいからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

疲れです。PC特有の疲れがどっときて、そのうち飽きますw

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ずーっとやってると、回答できる質問が限られてきますのでさすがに少しは時間が減ります。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

うんうん、楽しいですよね('ー ' *) 今の所まだ飽きていないのですが、ちょっと期間がたったらどうなんでしょう。でも勉強になるから、困らないですよ。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

飽きることは無いですが訪問時間が減ると思います。きっかけは腰痛です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私は日曜に主人がパソコンを独り占めにするので月曜にやる気がなかったら飽きるでしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私はまだ飽きていませんが、しばらくパソコンに触れない状態になれば、その後冷めるような気がします。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

はまると楽しいですよ。次々色んな質問が出てくるので、頭の体操には最高です。これからも頑張りましょう。

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私もはまってます。結構勉強にもなりますよね。
でも、用事をしてはちょこちょこ・・・PCからも離れたりもしながらやってます。

• 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

飽きがくるかどうかは人それぞれです。
私はお金持ちではないのでポイントサイトのちょっとした稼ぎに時間を費やしてしまいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今は、嵌っている最中ですが、飽きる時が来ると思います
ポイントクリックも、面倒だなぁ~
時間が勿体無いなぁ~と中だるみがあったので
soodaもあると思います。
今は、ガンガンですが(爆

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

有るんじゃないかな。ルールも変わるかも知れないし。(私は、まだ、中だるみにはなっていないと思う・・・)

この回答の満足度

私もです。
そろそろ時間を決めてやらないとダメだなと思っています。
私にここまで親切心があるとは思いませんでした^^;

ま、色んな意見が聞けるし、
いい人生勉強にもなりますよね♪

平日は子供の、土日は夫の視線が痛いです(^―^;)

• 回答者:専業シュフ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

今、はまっちゃってる真っ最中なんで、中だるみも飽きも来てません。
だけど、こればっかりやってたら、仕事にも差し障るので、睡眠不足になってきたら、強制的にはまりから抜け出さなきゃならないんだろうな。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、まだ日は浅いですが、結構はまっています。
質問も多様ですし、某チャンネルのような、ただ盛り上がるためだけの書き込みをする人がいない(少ない)からではないかと思ってます。
すぐ回答が付かない質問もありますが、数日後に回答を頂いて、時間をかけて調べてくれたんだと感激したこともあります。

この回答の満足度

一時期忙しくてここの前身のよくばり相談室に来られず、そして忙しくなくなってもsooda!になってもしばらくは来ませんでした。
きっとこのまま行かなくなるんだろうな~と思いつついました。

が、1度分かる回答があったので回答したら、また以前のように暇があれば張り付くようなってしまいました。
基本暇人なので。

私のように暇人でないのならば、今日は1時間にする、など時間を決めてはいかがでしょうか?
ここは本当に中毒性があって困りますね(笑)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私もはまっちゃっております。
やらねばならない事は山ほどありますのに・・・まずいですよね・・・。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私も5日前に入会したばかりですが、はまってしまほかのことができなくなり引きこもり状態です。

• 回答者:ころころ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

私もなぜかこのサイトにはまってしまいます。
このままだと本当に何もできなくなりますね。
もっと楽しいことや忙しいことができれば、ここにくることも減るのではないかと思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る