すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

げん玉利用者さんに質問です。
今月末で毎月PointExchangeへ初回交換時にボーナスポイントが付与される振り込み感謝ポイント制度が廃止となり新たに毎月、初回交換時に交換手数料チケット(詳細は不明ですが、おそらくPointExchangeから現金、ポイントへ交換する際の手数料が無料になるチケット)が貰えるサービスが始まるそうです。
このサービスの変更で、げん玉での活動に変化、影響はありそうですか?
続けるor辞める、あと感想もお願いします。

私はボーナスポイントの廃止は辛いですが、クリックポイントやゲーム、アンケで貯まるポイントについてポイントサイトとしては、まだ良い方だと感じる事、新サービスのチケットについての情報がまだ無いので判断しにくい部分もありますが、もしPointExchangeへ毎月交換する事で月に1回、PointExchangeから現金なりポイントに交換する時に発生する手数料を無料に出来るのであれば、わざわざ手数料の事を考えて1万円分のポイントを貯めてから纏めて交換などを考える必要が無くなるので、決して良い変更とは思いませんが、まだマシな方かなと思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-16 04:35:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。

並び替え:

毎月交換できるほど頑張ってやっていないので、特に影響を感じません。
これまで通りできる時にちまちまと続けていきます。
制度が変わるのもよくあることですし。
現金交換の手数料が高かったので、それが無料になるなら良いほうじゃないですかね。
げん玉は有料サイトなほうだと思いますが、それでも突然の閉鎖への不安を考えると、直ぐに現金化できるのは以外といいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けます。
ボーナスポイントなくなるのは痛いけどね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けます。ボーナスポイント分を差し引いてもポイントサイト業界屈指の貯めやすさだと思います。ネックはポイントエクスチェンジから各種金融機関への手数料の高さであり、それが改善されることは喜ばしいです。

• 回答者:ポイントコ○キ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に影響ないです。
なんだかんだいってもげん玉は、稼ぎやすさでは超優良サイトですからあまり文句は言えません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

最大年1200円分ポイントが目減りするのは私にとっては明らかに改悪ではありますが、ただ廃止してもおかしくないのに、一応救済措置っぽいものがあるだけマシとは言えるんじゃないかと。
ポイントサイトをあまり信頼していない人の場合、毎月1回手数料を気にせず自分の口座に落とせる方が安心かもしれませんし。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々無かった制度だし これが無くなったからと言って何も変わりません
この制度が変わるのは知りませんでした 教えてくれて有難うございます

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

感謝ポイント元々は無かった制度だったんですね。
私が始めた時は普通にあったサービスだったのでちょっと抵抗はありますが無かった頃から利用してる方にとっては割り切れる範囲なのかもしれませんね。

特に影響は無いですね。
こういったサイト都合の変更には、いい加減慣れました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にないですね。
今まで通りマイペースで参加・ポイント交換をします。
慣れたボーナスポイントの方がいいかなって思うけど、人によっては改悪だと思うかもしれません。
私的にはどっちでもいいよと思っています。

• 回答者:陸マイラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る