すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私も専業主婦を見下すような人の質問に答えてしまいました。
もちろん、ハートは1でした。
ある人にその人から回答拒否になってよかったですねって回答したばかりなのに。
やってしまったって思いました。けど、私も回答拒否になるのかなって思ってます。
なぜ、そこまで専業主婦を見下すのかわかりません。
その人は、子供がいて、働いている感じがします。なので、仕事をしない専業主婦が嫌なのだと思います。なぜ、ここで質問するのかなって思います。ただ、自分と同じ思いの人を探してるだけなのかなって思います。自分だけじゃないんだって思いたいのかな?
皆ここでは、楽しくしたいと思ってるんじゃないのかな~
皆さんはどう思いますか?
私は専業主婦も、仕事をしている兼業主婦も立派だと思います。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 21:50:29
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
本人さんからも回答ありましたし、スッキリしました。
あの人が質問しても、かわいそうだなって思って、スルーします。
なぜ、あんなこというのか、疑問でしたが、スッキリしました。
これからは、楽しくしていけたらいいなっと思います。

並び替え:

専業と兼業を分けてどこかの「掲示板」にスレ立てれば良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値観はともかくとして、幸せな人じゃないのはたしかなようですね。
自分が働けて嬉しい!仕事も育児も両方できて充実してる!って人なら執拗にあんな絡んできたりしないですよ。
もしかしたら何か事情があって、つらいけど働かざるをえない事情があって頑張ってるのかもしれない。
そういう潜在的な不満感がああいう形で出てしまう人もいますよ。

まぁ、何が立派だという話になると各々の立場で感情的になってしまうのは仕方ないので、関わらないに限ります・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
シングルマザーのような気がします。
もうかかわらないことにします。

私は今年の4月まで働いていたのですが,赤ちゃんを抱えて働いていた頃は,気を張りつめていないと,ダメになってしまう気がしていました。
専業主婦の方がいいと他人事でさえも認めてしまうと張りつめた物が崩れそうでした。

だからといって人を見下すような事をネットに書き込むのは良くないと思いますが,他で発散できない,そうでもしないと落ち着かないとても大変な状況なのかも知れません。
不快な質問は見ないようにしましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
皆さん、色々苦労はありますよね~
私もスルーします。

あちゃ~~~
下に、本人が回答しちゃってますよ!
ちょっと、怖いですね。
絡まなきゃいいって、自分から絡んでいて言える立場じゃないっすよ^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、まさかご本人から回答いただけるとは思っていませんでした。
笑っちゃいました。

奥さんが家で一生懸命にやってるからこそ、だんなは外で頑張れるんですよ。
実際家事一切しろと言われたらそれはもう大変ですよ。一人暮らしのときに身に沁みてますから。

相談室時代からいろんなトリックスターがいるもんです。
Sooda!になってから、回答拒否を悪用する人もいるから、ちょっとつらい面がありますね。
私もゆえなき理由で回答拒否にあってしまいました。それからはニックネームでの回答もやめて匿名に切り替えました。聞けばああ、あの人か、というくらいのニックネームだったんですが。
でも多くの方は真面目に、楽しく回答されてます。負けない事です。世の中いろんな人がいますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本当色々な人がいますね。私も楽しく回答していきたいです

専業主婦の方は 羨ましい限りです!。 うちは 自営業で、家内も当然 一緒に手伝ってもらっています。女は 家の事もしなくてはならないし、しょっちゅう 嫁のグチを 聞かなければなりません。 旦那さん一人の稼ぎで生活できるのだから、ホント、うらやましい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どうしてもドラマなどの影響や外での井戸端会議のような姿を見ると
ひまなのだろうと思ってしまうのでしょうね。
事実を知らない人はかわいそうな人。
言いたい人には言わせておけば良いのですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もうスルーします。気にしないようにします

そうですね、働いている人は子どもとのんびりした時間が憎たらしい。私たち専業主婦は自分の時間が生きがいがあってうらやましい。ただ人に言われて選んだ人生ではないのですから見下すことも必要以上に批判し合うことも無駄だと思うのですが・・・。専業主婦から見れば両立していることはすごいと思いますし、けして裕福だから専業主婦しているわけではないのですから。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。本人自身が選んだ道ですからね。
もうスルーします

こういう場合、「専業主婦を見下している」のではなく、「誰かを見下したい欲求を専業主婦にぶつけている」と解釈する方が適切なのではないかと思います。要はたまたま対象が専業主婦なだけで、見下せれば子供でも、動物でもトーテムポールでも何でも良いって事です。「手段の目的化」っていうんですかね。

なのでまじめに取り合うだけ損だと思いますよ。

同じ時間を費やすなら、楽しく有意義に使いたいですからね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も損な性格かもしれません。気になってしまって。
もうスルーします。

私もやってしまいました。
20人しか回答拒否ができませんので、回答者を全員拒否はできないとは思いますが、
たとえされてなくても、こちらこそ願い下げです。
単に真面目に怒ってる回答を見たい愉快犯だと思うので、
質問文を見るだけでも、無駄なので一切スルーしましょう。

追記

妙な回答が混じってますが、気にしない方がいいですよ。反応したら喜ばせるだけですよ



  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も、まさか、本人さんから回答いただけると思っていませんでした。
回答拒否しましたよ(笑)

あなたを回答拒否にしませんよ。
そこまで本気で相手にしていませんし。
専業主婦を見下しているのは何も私だけではないでしょう?
気に入らないなら絡まなきゃいいですよね。
あなたから絡んできたんだし、こんな質問までして、無理にこちらの考えを捻じ曲げようとしているのはあなたではないですか?
通報しておきました。多分これは消える質問だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ、ご本人から回答いただけるとは思っていませんでした。
あなたも、私に絡まなかったらいいのではありませんか?
ちょっと笑ってしまいました。
あなたの考えを捻じ曲げようなんて思ってません。ただ、かわいそうって思います。
もう絡まないので安心してください。
回答拒否はしておきましたので。

ここでストレス発散してるんじゃないでしょうか。
いつも読んでいてそう思いますよ。
病んでますね。かわいそうに。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
本当かわいそうだと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る