すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

正当化しようとしてるみたいですが、墓穴掘ってるように思えるのですが???

(ロシアの妨害で)金メダルを(どうしても)取らせる事が出来なくて、銀メダルに終わったキム選手・韓国への言訳?としたら、なんで言訳が必要なのか??

「ロシア・ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの不公平な判定は、 国際スケート連盟(ISU)によって1年前から綿密に計画されていた」という主張が飛び出した。
問題提起したのは米国のフィギュア専門コラムニスト、ジェシー・ヘルムス氏だ。
同氏は26日(韓国時間)、「スキャンダル、詐欺(Fraud)、そしてフィギュアスケートの 終わり(Death)」という題名のコラムで、「全世界の視聴者の目の前で、キム・ヨナが 受け取るはずだった金メダルを強奪したのは、まさにロシアの『強盗のような政治集団』と、 ロシアの新鋭たちを助けるため採点システムを変更したISUの事前計画によるものだった。
ソチ五輪はフィギュアスケートが終わりを告げた大会として歴史の中に記憶されるだろう」と主張した。

キム・ヨナがうけとる「筈」だった金メダル云々という 「筈」の根拠は何ですか?
 メダリストキャリアにしてもジャンプの種類は無い、低い、現場から離れていた、この確信は何処から来てるのでしょうか。

アメリカ人が、単にロシア人憎しでキム・ヨナを「だし」に使ってるだけかもしれないですが、何か「引っ掛かり」を感じてしまいます。

• 質問者:地獄の沙汰もなんとやら。。。 
  • 質問日時:2014-02-27 23:51:46
  • 1

並び替え:

思い通りにならないと何でも言いがかりをつける民族ですからね。
間違っても勝者を称えることは出来ないですし
たちが悪いとしか言いようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引用リンクぐらい付けたらどうだ

「恨み節」にしか見えんけどもな
かつてスキー混合のジャンプクロカンの比重変更が繰り返された時のどこぞの国のようななww

===補足===
引用にはリンクまたは出典記載が必要。
引用と自分の文を明確に分ける事も必要。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8#.E8.A6.81.E4.BB.B6

• 回答者:左のツバサ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏季オリンピック、水泳も改定されましたね。

見るだけのトコなので。コピー時に引用は消しました。

韓国側がお金を遣ってマスコミにごり押し報道させている感じがします。
なんでも言い掛かりをつける民族性です。国際大会には出場しないで欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

工作審判を大量に送りこめなかったのが敗因でしょ。
トリノ以降のルール改定を推し進めた連中ですから。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る