すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この前、TwitterのDMに「急に退会しなきゃいけなくなっちゃったからメアドにめーる送ってくれる?」というものがきました。知り合いだったかな?と思っても垢はすでに退会済みだったので、一応メールを送りました。すると相手は最初は控えめだったのに急に「今度デートしない?」とか、「俺のブログに申請してくれない?」と来ました。気持ち悪くてそのまま返信してないんですけどこれでいいんですか?相手が自分にメール送れなくする方法とかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-03 20:20:49
  • 0

それ典型的なスパム、退会済みというよりも垢BAN(運営にアカウント剥奪処分)されてる例だと思う。

無視して迷惑メールにぶち込んでおく
携帯メールであれば受信拒否設定しておく

  • 回答者:ぅひぃ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次からリアル知り合い以外に迂闊にメール出さないように用心しましょうね。
あなたがメアドを変えたら良いです。
受信拒否しても他のメアドから送ってくるだけですし、
拒否された事に腹を立てて嫌がらせしてくると思います。
もしくはメールが届いても完全無視するかですね。

  • 回答者:とま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る