すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

急ぎです><ワープロ検定へ向けて練習しているのですが、なかなか上達しません・・。どのような練習をしたら上達するのか、ミスが減るのかアドバイスお願いします!

4月末に全国などにつながるワープロ検定?を受けます。
私はまだまだ1300くらいしか打てず、なかなか早くなりません。
ミスも減らすように気をつけていますが、ミスが減りません・・・。
練習も1日1時間ほどしかできておらず、これからもっと頑張ろうと思っていますが、
どうゆう練習をすれば早くなるのか、ミスが減るのかなど、アドバイスお願いします><
また、1ヶ月後までに200字以上アップするには、1日何時間、どのような練習が有効でしょうか?
ご回答よろしくお願いします

• 質問者:eight
  • 質問日時:2014-03-07 19:40:15
  • 0

並び替え:

あなたはまずキーボード打つ時にどこを見ていますか?もしかしてキーボードを打つ指先を見ていませんか? もしもそうなら、課題の文章を断片的で構わないので覚える事から始めましょう、次にキーボードの位置を覚えると良いと思います。この2つを注意するだけでも全然スピードは変わるのではないかと思います。それの反復をする事によって打てる文字数も変わると思いますよ。試験までもう少しなのでsoodaで回答を書く事も練習になるかもしれません。試験頑張って下さい

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る