すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小5です。今中学生になってから何の部活に入ろうか悩んでいます。僕はサッカー部に入りたいんですけど友達が部活移されるだけついていけんぞっていいます。僕は結構な運動音痴です。部活って移されるんですか。またサッカー部は運動音痴な素人でも大丈夫でしょうか。

  • 質問者:太陽神
  • 質問日時:2014-03-20 18:37:40
  • 0

並び替え:

その部活によってどの位厳しいかは全く違ってきます。
全国大会に出るような学校なら相当ハードでしょうから覚悟は必要かもしれません。
ですがあなたがサッカー部に入りたい、上手くなりたいと本気で思っているなら
周りが何て言おうが後悔しない為にも挑戦してください。
運動音痴と自覚しているなら、誰よりも練習して上手くなってください。
全てはあなたが本気になれるかどうかだけですよ。がんばって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校に入ってからでは遅い!
今から、練習するべきです。
入門書を読んで、勉強しなさい。
サッカーはスタミナの勝負、毎日走りなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。自分が一番好きなものを選んで下さい。
後悔しないように。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

移される事はないですよ。

中学の部活って、大半はサッカー経験なんて小学校の授業レベルでしかやったことがない人たちばっかりなので、スタートラインは同じです。
サッカーは反射神経も養われるし、スタミナ、瞬発力も鍛えられます。

運動音痴なんて気にしないで、好きならやるべきです!
頑張れ少年!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る