すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

妻が花粉症で既に鼻が赤くなっています。甜茶を飲んでいますが、他に良く効く飲み物やサプリがありましたら教えてください。

• 質問者:おさむちゃん
  • 質問日時:2008-03-09 19:02:16
  • 0

赤紫蘇のジュースがかなり聞くようです。
友人の旦那さんはかなり重症の花粉症でしたが、
花粉の飛ぶ前、1月頃から飲み始めると花粉症がかなり軽くなると毎年
赤紫蘇のジュースを作っています。

私達はクエン酸と砂糖で飲みやすく作っていますが、
市販のものでも十分に効果があるそうです。
一度試してみてはいかがですか?

• 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。さっそく試してみます。

並び替え:

私も重度の花粉症で家に篭っていても辛くて辛くて仕方ないです。

以前ローヤルゼリーのサプリメントを飲んでいましたが、サプリメントで治すには2年くらい継続的に飲み続けないと効果がないと言われ面倒臭くなって辞めてしまいました。
メーカーは忘れてしまいましたが私の知り合いはそれで完治したようです。

何に対する花粉症かによって効く物も全然違うので先ずは病院に行かれてから探してみては如何でしょうか?
私は今はマスクをしてローションティッシュで鼻をかんでいるだけですがローションティッシュを使っているおかげで鼻は赤くなりません。
普段から鼻炎で鼻をかんでばかりいるので普通のティッシュだと年中赤ッ鼻で皮が剥けてしまって酷い状態です。
普通のティッシュと鼻かみ用では全然違うのでもし普通のティッシュを使っているのであれば一度お試し下さい。

ちなみにローションティッシュ以外は私には向かず鼻セ○ブなどでは鼻が赤くなりました。
色々出ていますが、鼻かみ用のティッシュも色々ですね。

• 回答者:はなたれズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。ローヤルゼリーは10年以上飲んでいますが、私の妻の花粉症には効果がないようです。ローションティッシュは、もちろん使用しています。病院もひとつの選択肢に加えようと考えています。

べにふうきが効果が高いようです。
もともとは紅茶と同じ茶葉から作られるものらしいのですが、少し苦いかも?
サプリでも出ているようですが、どちらが効くかはわかりません。個人差もあるかな。
お茶で飲んでる人からはかなり効果の面での評判はいいので、一度試してみる価値があるかと思いますよ。

• 回答者:ラッテ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る