すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までの人生で、やっちまったな~、という失言・暴言・恥ずかしい発言、何かありますか?

  • 質問者:なかやまきんに苦情くん
  • 質問日時:2008-09-28 14:01:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
楽しい失言から痛い暴言までいろいろとあり、充実した相談になりました。
全ての方にベストを差し上げたいくらいの気持ちです。皆さんの素晴らしい回答に5ポイントです。

みなさん、くれぐれも次期国会で大臣に選ばれた時にはこのような発言はなさらないように、って、ちょっと失言しました(^^ゞ
じゃ、さよなら三角またきて四角。

スーパーの肉コーナーで「砂ずり」見つめて買おうと思って・・思わず出た言葉が…「せんずりください。」・・・なんか変…
私のそばにいたはずの主人もぱっといなくなってて・・・・気づいたときもう…顔から火がでました・・・・。なんでそんな言葉を言ってしまったのか・・・わからないのですが・・・・今だに主人が私と買い物にいきたがりません。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは・・・・やっちまいましたね~。店員さんの反応が見たくなる場面ですね。
で、ベスト!

並び替え:

バスガイドさんになってはじめての乗務の日、お客さんに手や足を窓から出さないで下さいと言った事
いった本人はお客さんがなんで爆笑しているのかわかんなくて、冷や汗をバケツ1杯かきました
あとで、ドライバーさんにも俺も言った事あるよって慰めてもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい足を出しているところを想像しました。
どうしても手足という風にペアで覚えますからね。

すごい大事なプレゼン、しかもカタいお客さんので、
「団塊の世代」を「DANKONの世代」と発音しちゃいました。
会場一瞬シーン・・・のあと、大爆笑で。
真っ赤になって、あとはしどろもどろで、よく覚えてません。

プレゼンは無事通ったんですが、同僚からも上司からも、今でも
「DANKON効果」と言われて恥ずかしいです。

  • 回答者:乙女の純情 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジっすか!?でも場が和んでよかったですね。

酔っ払って記憶の欠落がある時です、家に帰りついて眠っているのですが、過去に数回ありました。
欠落部分で自分が何をやったのか記憶がないので、あくる朝ゾーとします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スキルアップのために転職します。」と上司に言いました。
現実は採用されるまで1年かかって同じ業務の会社なので、やっちまったな~。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことはよくあることです。さすがに1年はないけど、でも転職って、大変ですよね。

離婚です。  後悔はしてませんが、やっちまったなーって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい感情的になり、上司と喧嘩をしたとき、
「上司だったら上司らしく、もっと働け!」
「僕より自分の方が働いてるつもりかい!」
など、罵詈雑言を上司に・・・
今でもまだ一緒に働いてますがね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪気な発言ですね、これは。

美容室でカラーリングの待ち時間、本を読んでいた時のこと。
一人のお客さんが入ってきました。
従業員さんたちは一斉に「いらっしゃいませ~」。
私も一緒に「いらっしゃいませ~~」…  私もちろん客の立場です。
 
当時接客業をしていたので、ついつられて言葉がでてしまいました。

それもその美容室では私はあまり会話もせず、声も普段の低いトーンで話していたのですが、その私の「いらっしゃいませ~~」はおそらく接客モードで2オクターブ程声が高かったため、従業員の方はちょっと驚き、そしてもちろん…笑われました。

今思い出しても穴があったら入りたい気持ちでいっぱいです…

  • 回答者:恥 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと笑える良い発言ですよ。
でも普段からそのような言葉が出る、素晴らしいことです。

女子トイレでの出来事。
友人に、、、背中にシップを貼ってもらおうと思うが、
服を脱がないといけないことに気づき、、
しかし、ここで脱ぐのは、ちょっとエッチだよなぁ。誰かに見られたら。。。
という試行錯誤をしている最中につい、口から言葉が出た。

「ねぇ、エッチなことして!!!!」

言った瞬間に間違いに気づくが、友人のりのりで
「え?なにしたらいい??」と突っ込まれ。。。。。。。。。。。

同窓会でいまだに言われます。この話。ぐっすん

  • 回答者:いっちまったんだよぉ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはこれは。うーん、男同士だったらこわいものがありますが、女性同士だからよかったんじゃないですか。

いっぱいありすぎて(笑)
若かりし頃..事務員をしていて.隣に座っているおばちゃん独身と言い合いになり
「それでから独身なんだよ」と言ってしまいました。辞めてしまいましたね。
それから私の仕事は倍に増えてしまいました。

  • 回答者:Sooda! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃあ、お局様を怒らせたのですね。
ちょっとやっちまいましたね。

病院で患者で来院して(診察を)お願いしますというつもりが、
「お世話になりました。」と言ってしまい、重病だったのに大丈夫ならもういいですよね?と、
軽くあしらわれたことです。
ちなみに撤回しましたが次の患者さんがとかの理由で2時間待たされましたorz

  • 回答者:ナヲ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーマイガーな間違いですねー、これは。

いままでの人生でっていうと大袈裟ですが、学校の先生に「ママ」って間違えて言っちゃったことあります。小学生の頃で、家で母親をママって呼んでることもバレ、しかも先生をママだって~って冷やかされ、恥ずかしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは、可愛い間違い発言ですね。

更衣室で友人が反対側にいるのに気付かないで
あいつのパス出し 遅いんだよね。 回りが見えていないよ。って言ってしまった僕です。
反対側から物音と咳払いが聞こえた瞬間に、あっ いたの?
回りが見えてないのは僕じゃん。って顔から火が出そうでした。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのもありますよね^^
でもそのあとは大丈夫でしたか。ちょっと心配になりました。

今までの人生と言うほど大きい話ではなく、ここ2,3日の小さな話なんですが、例の「専業主婦を馬鹿呼ばわりする人の質問」に、懲りもせず2回も回答し抵抗してみました。
馬の耳に念仏・猫に小判・馬耳東風とは思ったんですけど・・・。ほんと、やっちゃったぁという感じです。

  • 回答者:こりごり (質問から17分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答しました。あの相談は徹底的にお礼のメッセージに至るまで通報しまくりました。なんか嫌な相談でしたね。by Sooda!はん

課長が後ろにいることに気が付かないで悪口言ってたこと・・・
しばらく、顔を合わせ辛かったです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司の悪口、聞かれてた・・・
これはつらいですね。その後が大変だったでしょうね。

友人の結婚式の受付を頼まれたんですが、間違えちゃいけない間違えちゃいけないと思ってたのに、お母様に集まった祝儀袋を渡すとき、「香典」って言っちゃったことです。
ほんとにすいませんでしたーー!!

  • 回答者:プー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~~、気持ちよくわかります。で、つい言ってしまいそうになりますよね、緊張状態の時って。

「だから、今、やってるんでしょ!」
大学院時代に、指導教授に言った言葉でした。
仕送り無しで院に行ってたので、昼間バイトをして、夜に実験やレポートのまとめをしていました。
ですから、指導教授と会う時間が無くて、コミュニケーションがとれていませんでした。
日夜バイトと勉強でテンパリながら修論をまとめてるところに、指導教授がやってきて、一体実験は何処まで進んでて、修論はどうしてるんだといわれたので、上記の暴言を吐いてしまいました。
そんなわけで、ドクターにも進めず、大学に残ることが出来ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは痛いですね。
でも忙しいから仕方がなかったんですね。

小学生の自己紹介のとき

家はたきあい橋の近くです、と言おうとして、

家はたきあい橋の下です。といってしまい、

お前橋の下に住んでいるなんてかわいそうだなと言われたことです。やっちゃまいました=。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、言葉一つでホームレス小学生になっちまいましたね。

結構定番ですが、小学校の先生に「お母さ~ん!」ですかね。

4回小学校変わりましたが、全部の学校でやってしまいました(笑)
うち一回は男の先生です・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは、男の先生にお母さん・・・でも先生が「ハイ♪」なんて言わなかったでしょうね。

お母さんの『口癖』
と言おうとして
お母さんの『口づけ』
と言ってしまった事です。

  • 回答者:のの (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキッとする間違いですね、これは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る