すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事の相談です。うちは零細企業でオーナーが77歳の高齢です。(跡継ぎはいません)
私は今の会社に勤めて5年。仕事は毎日楽しくやりがいはあるので、現時点で転職は全く考えていません。
しかし、オーナーの年齢と私の29という年齢も考慮すると将来の不安は大きいのも事実です。
またこの環境では結婚も考えられません。
このような矛盾した思いで毎日が過ぎています。
今後どのような気持ちで仕事と向き合うべきでしょうか?真面目なアドバイスをよろしくお願いします。29才男

• 質問者:ショーン
  • 質問日時:2014-04-02 21:24:56
  • 0

並び替え:

私は零細企業の経営者ですが、後継者はいません。今のところ夫婦だけで事業を行っているので、高齢になれば廃業を考えています。しかし、もし、従業員がいてその人がこの仕事をつづけたいとい思っていて、その人にそれなりの能力があるならば事業譲渡してもいいと考えていたこともあります。自分が今までやっていた仕事が引退することで廃業になるのは寂しい気がしますからね。あなたも、今の仕事を続けたいのならばオーナーが引退する際には、是非自分を後継者として事業の譲渡を検討してほしいと相談してみてはいかがですか。

• 回答者:零細企業のオヤジ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。とても難しい問題です。覚悟もいります。色々な選択肢を考える必要がありますが、今後どういう生き方をしたいのか真剣に考えてみてみます。

仕事内容が?

手に職があれば ・・・

企業としては M&A しか存続はないのでは?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る