すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中1女子です。

皆さんは中学生でスマホを持ってますか(持っていましたか)?

この前打ち上げに行ったら私以外の皆がスマホをいじっていました。
私は子供用の、キッズ携帯(しかも親が勝手に買ってきた)しか持っていなくて一人だけ何もせずいました。
一人だけスマホじゃなくてキッズ携帯なのでとても恥ずかしいし、周りの皆にキッズ携帯だと知られないようにするのが大変です。
親に買ってと言っても買ってもらえないし、一人だけスマホじゃなかったと理由を加えても無理でした。
お金がかかり親に申し訳ないのは山々ですが、どうしてもスマホが欲しいです。

これは私のわがままがいけないのでしょうか?
皆さんの意見も聞かせてください。

  • 質問者:くけ
  • 質問日時:2014-04-05 18:33:35
  • 1

僕の中学時代はスマホどころか、ガラケーすら持っていませんでした。結局、未だにガラケー‥。- -;
確かに、自分以外全員スマホという状況は、かなりつらいですよね。なんたって、話題についていけずに孤立してしまいますから。気持ちがよく分かります。
やはり今の時代、友情関係でスマホは必須になってるみたいですね。
最近は、どの携帯会社もお得にスマホが買えると思うので、ご両親と一緒に色々調べてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちを分かって頂けてとても嬉しいです。
何とかして親にもう一度相談してみます。
ありがとうございました!

並び替え:

中学生の時は携帯すら持っていませんでしたよ。
周りに流されないことは大事な事ですけど
でもやっぱり皆持っていると自分だけ持っていないと悲しいものがありますよね。
気持ちは十分分かります。でも親の懐事情まで考えているあなたは偉いですよ。
親が何故反対しているのかも考え粘り強く交渉していくほかないでしょうね。
頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にもう一度交渉しようと思います。
もう少し詳しい理由もつけてみます。
気持ちを分かって頂けるだけでもとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

私は中1女子です。
私の友達みんながスマホで、私は携帯すら持っていません。
確かに同じ携帯でも、スマホの方が流行に見えますが、
持っていない人からみると、ガラケーでも携帯と呼ばれるものを
持っている事自体が羨ましいです。

でも、もう一回両親に思い切って相談してみたら?
「なになにしたら、スマホ買ってくれない?」
みたいな感じで…

私応援します。
スマホ買ってもらえるといいですね♡

  • 回答者:キラリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
頑張って相談してみます。
応援してくださりとても嬉しいです。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る