すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットで本を買おうと申込みしました。1週間しても届かず。メイルで問い合わせをしました。
回答は『「現物有り」と書いていないものは、それから発注をする。従って2週間は申し込んだ本の入手は保証できない。もう暫く待て。規約にもそう書いてある。』
それってあり得るの?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 01:50:50
  • 0

並び替え:

楽○bookで同様な事がありました。
1週間を待ってはいられません。
頼んだ翌日に届くべきです。
本質を理解していないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客商売だから、もう少し丁寧な対応をするべきですね。
で、本題ですが、有りうります。
現物が無くて、規約にもそう書いてあるので、これは仕方ないことですね。
それに発注した本は、新品が無い場合、返品されてくるのを待つことがあります。
そうすると、入荷までは日数がかかることがあります。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前楽天ブックスでコンビニ受け取りが可能だったときに本を買いましたが
発注から届くまでに1週間前後掛かってました。
そんなには購入したことないですが最短4日で最長は14日とかありましたね。
私も10日過ぎた辺りで不安になってメールで問い合わせましたよ。
新刊や人気のある本は取り寄せで時間が掛かる場合もありますが
普通は入荷するまで出さないことのほうが多いのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

規約に書かれてるのでは仕方ないですね。2週間待ちましょう。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

規約に書かれてしまっていますので、強制的にアリになりますね。
しかし、その様な対応をするところは他にも多数あるので難しいです。
イライラします。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

どこですか?まぁ、規約に本当にそう書いてあるならアリなんでしょうね・・・。
現物のない入手困難商品ならそういうこともあるかもしれません。
約束どおり2週間待ちましょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

そういうショップもあります。
”現物アリ”と同じ言葉とは限りませんが、”在庫あり”という表示がないことが気になって
いつも問い合わせをしてから注文をしています。自分は。

なので、注文をすると、やはり在庫を確認し、取り寄せをしてからお届けになるため、
1~2週間もしくはそれ以上かかることもあります。というご返答を頂いたネットショップも数々あります。

ですが、回答は本当にそのような回答が来たのですか?
なんだか文章が乱暴でありえない!!ていう印象を受けましたが・・・?
その会社は本当に大丈夫でしょうか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
届いた文章内容は要約しています。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る