すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

まだ早いかもしれませんが、現在7試合登板で7勝0敗のオリックス西投手。昨年の田中将大投手を超えると思いますか。ちなみに、昨年の田中投手は24連勝ですが、先発したすべての試合に勝ったわけではありません。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-05-18 22:10:48
  • 0

可能性は十分にあるでしょうけど
運も必要ですし、打線の巨力な援護も必要です。
でも期待してしまいますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ始まったばかりなので、わかりませんが、難しいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好調なのは事実ですが、まだ5月なのでいずれとまるでしょう。
交流戦でも打線が完全に抑えられる時がありそうで、危ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

打線の波はありますね。

連勝のようですが

1:0 でも勝てるが 0:1 でも負ける。

運勢 が・・・

米国で 何年前からか 勝敗ではなく 相手をどの程度 押さえたかの指数で
投手を評価するようになって・・・

それなら 越える可能性も。

この回答の満足度

お礼コメント

確かに好投しても0-1とかで負け投手になることもあるし、両軍打ち合いで8-7で勝利投手になることもあるし、勝負数だけで投手の評価をすべきではない時代になっているのかもしれませんね。

恐らく無理だと思いますが、頑張って優勝に貢献して欲しいです。
関西なのでオリックス応援してます。イチロー以来の優勝は遠ざかってるので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホークスファンですが、今年のオリックスは強いです。週末は3タテを食らいました。チーム力がアップしているし、特に投手力がいいですね。西投手はホークス戦には投げませんでしたが、かつてホークスにいた馬原投手も秋頃にはよく打ち込まれていましたが、球威が戻ってきました。他に佐藤投手はなかなか打てないと思います。広島同様長く優勝から遠ざかっているので、モチベーションが上がってくると思うのでホークスにとっては脅威ですね。

可能性は無いとは言わないですが
流石に厳しいでしょうね。
大記録すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昨年24連勝達成したばかりですし、それを超えようと思ったらかなりプレッシャーかかると思います。まあ本人がマー君を意識しているとは思いません。1試合1試合積み重ねていくという感じだと思いますが、ただ1昨年小久保さんの引退試合にノーヒットノーランを達成したのは、ホークスファンである私にはかなり強烈な印象が残っているので、私はこの投手は実力者だし、今年何かやりそうな感じはします。24連勝超えは難しいとしても、かなりの勝ち星を残す気がします。オリックスが今年好調なので、上澄みはあると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る