すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

美味しんぼの中に実名で登場している前町長と医療関係の方(だったと思います)が、ニュースに出て、漫画の中で語っているコメントを追認して、同趣旨のコメントをしていました。

もし、一連の内容がおかしいというのであれば、この人たちに批判が向けられるのが通常じゃないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-20 20:24:20
  • 0

並び替え:

福島の中でも色々な考え方を持つ人がいて、美味しんぼが問題になったのは、ひとつの考え方をおしつけているようにとらえられたからだと思います。この漫画の知名度の高さを考えれば、風評被害につながる可能性が高いので。
それぞれの立場の人が見解を述べる分には自由だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じことを言うにしても
それを不特定多数の人が見るメディアに載せるということで、
責められていると思います。
個人が個人の意見として言う分にはひとつの意見ですむので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人達、作者、編集部、担当などが批判が向けられる対象ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る