すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

舛添要一さんは政治家としては優秀なのでしょうか?無能なのでしょうか?

正直プレイベートな部分では論外な部分が目立ちますが、公人としての能力と私人としての能力では求められるものが違うのでそこらへんはしょうがないと感じています。ただ、どうも評価すべきか疑問符につくところが多いのでよく分からない感じです。ただ、厚生大臣となった民主党議員が無能どころか役人の言うとおりにしか動けなかったのに比べ、少しは自分で独自に情報を集めて行動していたところなどはマシなところもあるのかと感じます。

もっとも最近の都知事としての行動は何故か反日国家と仲良くしようとするなど「猪瀬さんの方がまだマシだったのでは?」と感じてしまう部分もあります。さすがに何年も日本企業が反日国家のせいで痛い目に合わされている中で「また騙されにいくの?」とあきれしまいます。

果たして優秀な政治家なのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-29 18:46:08
  • 0

並び替え:

政治家は結果が全てですから
現段階では優秀とはいえないです。
女性に対する差別発言が多いのも気になるところですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

こんな雪大したことないと言って外国に行っちゃう人ですからねぇ、後で奥多摩の方は大騒ぎをした程の降雪量だったのに、何考えてるの?と思っています。
マジで政治家として優秀なのかと言われたら、大したことないと思っています。
こんな人が都知事だと思うと情けない東京都民です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

勉強はできるけど政治家としては凡人だと思います。
都民のためというよりも、自分の名声を上げたいという気持ちが強い感じを受けます

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

難しいですね。
無能とは言わないですが有能とも言えない。
まあ及第点ってとこでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀じゃないです
優秀な政治家なのだったら(年金問題とか)出来もしない事は言わないでしょ

他の国の事を反日国家とか言う人ってその国の製品使ってないんだろうかね
中韓は電子機器の一大部品供給元だからほぼ確実に無理だけどww

• 回答者:左のツバサ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る