すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

試供品の化粧品の使用期限はいつまで?(1回分でパウチされたものでも、オイル成分が多く含まれたクレンジングなどは、いただいてから3ヶ月くらいたつと匂うときがあります)

  • 質問者:緑
  • 質問日時:2008-03-10 11:28:22
  • 0

一言で化粧品と言っても成分や製法によっても使用期限に違いがあると思います。
開封したときに、あきらかに変形、変色、異臭などがあれば使用をやめるべきです。

ものにもよりますが、試供品にも使用期限は印字されているはずです。
よく見ても印字が無いなら添付されている説明書に書いてあるはずです。
それも無いならメーカーに問い合わせれば教えてくれます。
フリーダイヤルも有るはずです。

そもそも試供品を使う気があるなら貰う時点で確認するべきですね。
次回からは確認してから貰うことをお勧めします。

  • 回答者:ciao-zoo (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

見た目や臭いに異変があるものは、使用しないようにしていますが・・・使用期限が印字されているとは気づきませんでした(確かに確認できました)的確な回答有り難うございました。

並び替え:

顔につけるものなどは早めに使った方がいいでしょう。
試供品では、3ヶ月は責任とってくれないと思いますよ
それより自分の肌が大変なことにならないように
気をつけて下さい、匂ったり、変だなと思ったら
絶対使わない方がいいですよ。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る