すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近よく見かけるのが、2通同じような質問があり、それぞれに回答者がいますが同時に違う人が質問してるのでしょうか?
同じタイミングなので不思議なんですが、どう思いますか?
Sooda!初心者ですので、疑問になりました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-29 18:43:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山回答がきて個々にお礼をしてたのですが、同じ内容になるのでまとめてお礼をさせてもらいます。
みなさんの回答で2重投稿、ミス、ポイント狙いと色々わかりました。

変な質問に回答してくださりありがとうございました。
疑問も解消されました。

初心者ではない中級者ですが、私も同じことを疑問に思っておりました。
ほぼ同じ質問、ひと言加わってるけど原型は同じ、続けて並んで一覧に出てるからすぐに投稿したのでしょうが、
だったらどちらか消せばいいのに…と思いますね。
最近それとは違うけれどよく目にするのは20代30代40代の女性を対象にした質問です。
同じ質問者ですが、内容は確かに違うけれど、エロギリギリの線の質問内容。
どうせなら一度に聞けよって思いながらスルーしてます。今夜もまた登場するのかな?
どちらの質問にしても回答する人がいるっていうのも不思議です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それは思いました!なぜか目立つ質問だと思うんです、あの20代30代40代のってやつ、最近かなりありますね。
質問がいつまで続くのでしょうね。

並び替え:

まったく同じ人が質問してるのがわかりますよね。
ポイント狙いだとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリックを2度したとか、投稿ミスじゃないのかと思っているのですが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近目立ちますね

2行続けて
20代30代ーーーXXーーーとか
今度ーーーXX---の国に行こうとか
XXの部分だけ変えただけのものが多いですね
明らかにクリックのミスではないですね

ポイントハンターですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人が誤って2回投稿してしまったのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ人が2度クリックしたと思います。
さすがに、同じ文章を違う人が入力できないと思います

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時に違う人が投稿したには同じような文章なので同じ人だと思います。
クリックを2度したとかのミスではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前から、ちょこちょこ見かけますね。一日二質問まで、マイルが加算されるので、マイル狙いかと思ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問をするときに2度押したら2度同じ質問が出てしまいました。消して欲しいです。
私は1つはちゃんと削除しました。
分からないですね。私は1つの質問にしか答えないですが。同じ質問ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する時、サーバーが重かった時、一回クリックしても送信されなかったので、もう一回クリックしたら、回答が2つくっついてしまいました。
それと、同じようなことですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、まだ一度も質問投稿をしたことが無いのですが、
回答できる質問を探しているときに、時々見かけます。
理由は、次の二つだと思います。

1. 質問投稿したけれど、質問欄に載っていないのを見て、投稿ミスと思い、
 再度、投稿しているとき。
 (本当は、サイトが混み合っていて、すぐに反映されていない。)

2. 質問者が間違って同じものを2回投稿しているとき。
 (これは、先ほどありまして、質問者自身が書かれていました。)

これらは、悪意のないものなので、そのままでいいと思います。
(一つでも回答がつくと、サイトに直接お願いしなければ削除できないので。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のよくばり相談の時からありましたね。
同じ名前が並んでの投稿でした。
2相談までマイルが出るのでマイル狙いだと思ってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じ事をSooda!でもしてるんですね。

よくありますね。
なにか不具合で2通おくられたのかなと思います・
並んでなら 間違えかもしれないですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
2通並んでの同じ質問なら間違いですね。

よくあります。文章や内容がほぼ同じなら同一人物でしょうね。私は内容が全く同じで、どう違うのかわからない場合は通報します。間違いかもしれませんけど、それを認めたらみんなやっちゃうので通報します。たちが悪いのは同じ質問に同じような回答をコピー&ペーストで貼り付けるというものです。自作自演の可能性もありますからポイント目的でよくやるなと思います。1質問、1回答が5P(0.5円)なのに、それを得るために必死ですね。
でもニュースなどでやっているような、みんなが思いつく話題なら同じタイミングで同じ内容というのもあり得ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すごい!!通報!
匿名希望さんは、たちの悪い質問者を補導してるんですね。

たぶん二重投稿(ミス)じゃないでしょうか?
同じ人があえて二回投稿するなら時間ずらすと思いますし・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
まったく同じ質問は二重投稿ですね。

二重投稿って事でしょうね。
回答が付いてしまうと質問が削除できないので、ほっとくと両方残ってしまうというのは、ちょっと困りものですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が付くと削除できないんですね、だからそのままなんですね。
でも、同じような質問に回答するのって変ですよね。

回答ありがとうございました。

多分質問したあとにOKを二回おしてるのでないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

最近よく見かけますね。
同じタイミングのものは同一人物が投稿していると思います。
間違えて二重になってしまったのではないでしょうか。
微妙に言葉を変えているものもありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうもない私の質問に回答してくださり、ありがとうございました。
回答者のスヌービーさんのようなケースを知り、変な質問をしたかなって思いました。

少し前にUSJの件で質問したものです。

その少し前にUSJの質問を別の方がされているのを見てワタシもしようと
思い立って質問してみました。
質問の内容も少し違います。

全く質問内容が同じなら同じ人なのかな~と思って見ています。
うまく反映されなかったりで2度してしまうケースもあるかな・・・と。

ただ上記のワタシのようなケースもあります^^

  • 回答者:スヌービー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、私USJについてこの質問したわけではないんです。
嫌な思いをさせてしまってすみません。
USJの質問は読んでないのでわかりませんが、かなり似てたほとんど同じ感じの質問がたびたびあるので聞いただけなんです。

最近どころか前のほうがひどかったですよ。最近見かけなくなったと思ってたら、またやりだす人が出てきたんですね。

初期は秒数まで同じ時間に投稿してたのがありました。あれはバグで二重投稿になったものでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい言葉を知りました。「バグ」って!
意味を調べました、1つ勉強になりました。
教えて下さりありがとうございます。

たぶん、ポイント稼ぎの人でしょう。
他人が同じタイミングで一文字だけ違う質問をする偶然はありえません。
そこまでしてポイントが欲しいのかと笑いたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ほとんど同じではない質問をしてもらいたいですね。

どうでしょうね~、確かめる方法は質問者のニックネームが同じかどうかを確認するしかありませんね。
但し、匿名で投稿している場合は確認の方法はありません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確認まではしなくていいんですが、不思議に思ったので質問させてもらいました。

たぶん同じ人でしょうね。
ただまったく同じ内容って言うわけでないので、2重投稿っていうより、
一緒に聞いちゃえ!っていう感じなんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ほとんど同じ質問は同じ人だと思いますよね。

間違えて同じ質問をしているのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
間違えてってのもありますね。

多分間違って二重投稿をしてしまっただけだと思います。回答者がいなければ削除できるのですが、
気づかないのか?そのままになってしまっているのがありますね。
でも微妙に違うのは別の人かな、とも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2重投稿っていうのがあるんですね。
知らなかったので。
ありがとうございました。

私も疑問に思っていました。
全く同じ質問がありますよね。

似たような質問が2つあれば、同じ質問者だと
なんとなくわかるのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、なんだか回答してる人がいるのが不思議で。
回答、ありがとうございました(入れるの忘れてしまってすみません)
編集させてもらいました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る