すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

「アフリカ」と言われると、どこの国を連想しますか?

・一番大きな国、アルジェリア

・サリフ・ケイタ、ティナリウエンなどを輩出した、音楽大国のマリ

・一番新しい国、南スーダン

・サッカーの強いカメルーン

・歴史の古いエチオピア

・カルタゴがローマ帝国と戦争した事で名高い、チュニジア

など、色々ありますが。

  • 質問者:林 直明
  • 質問日時:2014-07-04 19:27:44
  • 3

エジプト モロッコ チュニジア 南アフリカ共和国 ケニア ジンバブエ
近田ボビーさんのナイジェリア。兄弟も何十人、大家族!!

  • 回答者:一夫多妻どうですか? (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、ピラミッドと砂漠のイメージがあるエジプトを一番に思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカです。BRICSの一員で将来日、米、EU等に並ぶ可能性が指摘されています。
比較的資源もありますし、中国の様な感じで一気に先進国に入ると思います。

  • 回答者:立教の人 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のサッカーW杯の開催国
南アフリカです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マダカスカルと昔、象牙海岸と呼ばれた現コートジボワールを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドとクレオパトラのエジプトと、前回のワールドカップのあった南アフリカですね。その二か国が抜けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問欄にですか?エジプトや南アメリカなど誰でもすぐ思い付く国は、わざと除外したんです(笑)。

カメルーンですね。

サッカーでの話題も事欠かない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ピラミットがある
エジプト

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウガンダです。友人が結婚して住んでいる国なので

  • 回答者:遠い国だけど (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカ共和国を思い出します。
映画でアパルトヘイトなどよく取り上げられています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンザニア連合共和国
世界遺産(自然)は、興味あり。
ンゴロンゴロ保全地域、セレンゲティ国立公園、セルース猟獣保護区、
キリマンジャロ国立公園、等。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺跡の多いエジプト、サッカーのカメルーン、ナイジェリアでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピラミッドのあるエジプトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチオピアですね。
アベベ以来のマラソン王国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からアフリカといえば、動物が沢山いて自然豊かな国という印象が
一番強いので、タンザニアやケニアでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南アフリカ共和国 ソマリア ルワンダ
ジンバブエ モザンビーク ケニア ジブチ

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る