すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

Tカード、Wカードについて教えて下さい。

以前にも質問されていましたが、もう少し詳しく知りたいので
ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

特に知りたいのは、下記についてのTとWの違いです。
 ★年会費について
 ★クレジット機能について
 ★ポイントについて(◯◯するとWはポイントがつくがTはつかないなど)
 ★その他のサービスについて

また私は下記のような場面で使用したいのですが、
TとWとどちらが向いていると思いますか?
 ★ワーナーマイカルで年に5〜6本映画を見る
 ★月に2〜3度ファミマで買い物をする
 ★月に3〜4回ポイントがつくファミレス(すかいらーくグループ)を利用する

☆TSUTAYAは近くにないので全く利用しない

多分この程度の利用になると思われるのですが、
カードでの特典があれば、やや利用が増える可能性はあります。

アドバイス頂ければ幸いです。

• 質問者:ゆーな
  • 質問日時:2008-09-30 00:11:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、アドバイスをありがとうございました。
数々のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

まず年会費ですがTもWもかかりません。
ただTは入会時に200円と商品保障料200円がかかり、有効期限が1年で1年ごとに更新手続きが必要です。更新の際にも200円かかります。その代わり更新葉書を持っていくと旧作が1本タダになります。
Wは自動更新となり、カードの有効期限に応じて新しいカードが送られてくるので更新料、手続きが一切かかりませんが1本タダはありません。

クレジット機能はWにだけつきます。Tはツタヤで使えるレンタル、ポイントカードですが(ファミリーマートなどの提携先でもポイントがつく)Wはそれにクレジット機能がつき、カード払いでレンタルやCDも買えます。ツタヤでWカードで支払うと10%割引で買えるのでお得です。

ポイントはTもWもレンタル100円につき2ポイント、購入で1ポイントなど条件に応じてたまり、Wカードで支払いをするとさらに200円につき1ポイント貯まります。

Wカードはその他に提携先の宿泊施設の割引、映画の優待割引、飲食代の割引などのサービスがあります。

ツタヤをあまり利用しない人がカードを作るとしたらクレジットとしても使えるWのほうがいいかもしれません。更新手続きもないので。

以前ツタヤで働いていたので大まかなことはあっているとは思いますが、5年以上前のことなので違う点や間違いもあるかもしれませんので電話などで聞いてみると確実だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツタヤのT-カードの場合、年会費は不要ですが、更新料を取られたと思います。
その点Wカードは年会費、更新料とも無料で、T-ポイント自体もお店によっては2倍ついたと記憶してます。

ちなみに私は更新料が惜しくなりWカードに切り替えました。
実際の所、ツタヤでの使用は殆どなく、スカイラークグループでポイントを貯めるのが主です。(クレジットは使えませんが)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もツタヤでの使用はありませんので、Wにしようかな、という気持ちになっています。
ありがとうございました。

Tカードをお勧めします。
年会費無料、クレジット機能有り、Wとの違い分からず、特になし。
ファミマとファミレスなら、Tポイントがつきます。

• 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

Tですね。 映画を観たりファミマで買い物するのでしたらTですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

TカードとWカードの差は基本的にクレジット機能の有無だけだと思います。
Wカードは、入会金・年会費無料でした。
もしクレジット機能を使われるのでしたらWカードはクレジット払いでさらにポイントがつくのでそちらがお得だと思います。

• 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

tをおすすめします。wにはいまのところtサイト登録でいくらかポイントがつくはずですが使用されるケースではtがいいとおもいます。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る