すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

庭のインテリアとして人気のあるソーラーライトについてなのですが・・インテリアとか精神的満足は別として、実用的かどうかの基準で考えた場合はどうなのでしょうか?メリットとデメリット、どちらが多いのか知りたいのです。

例えばソーラーライトなのでとりあえず夜でも明るく家の周囲を照らしてくれます。ただ夜でもLEDライトで虫が寄ってきたり雑草が育ったりしてしまうものなのでしょうか?また中途半端な明るさだと逆に泥棒などに明かりを提供してしまうことになったりするのでしょうか?

なんとなくネガティブな印象しかないのですが、懸賞でソーラーライトがもらえたので使おうか迷っているのです。メリットとデメリットを教授していただければ幸いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-26 21:55:40
  • 0

並び替え:

うちもソーラーライト6本芝生にさしこんでいます。そのうち1本は人感センサーつきで、もう1本は建物を照らす、スポットライトを使用しています。
雑草が育ってしまうことは、今のところありませんが、夏になっても、虫がよっているところは、見たことがありません。LEDだから、紫外線を放射していないからだとおもいます。
また、防犯面ですが、泥棒は、明かりのある環境を嫌うのでソーラーライトでも、ある程度は防犯効果があるのではないでしょうか。防犯面で心配なようでしたら、AC100Vのライトも検討してみてはいかがでしょうか。またソーラーライトでも足元の明るさは十分にありますが、あくまで補助的なものであることを、理解してご使用してみては、どうでしょうか?いいものでも悪いものでも使ってみないと実際わかりませんから(笑)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る