すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPhoneをパソコンにつないで
マイピクチャとiPhoneの画像を連動?
させたのですが、気付いたら
マイピクチャのデータが
全部iPhoneの写真のフォルダに
入っていて…

iPhoneから消そうとしても
消えないんです…
消し方わかる人いましたら
教えてください(´・_・`)

===補足===
補足

いつも出てくるはずのごみ箱アイコンはでてきません・・・。

  • 質問者:へんてこうさぎ
  • 質問日時:2014-08-04 10:16:43
  • 0

並び替え:

以下の手順です。
①アルバムを開く
②その写真が入っている側のフォルダを開く「フォトストリーム」か「カメラロール」まあ、カメラロールかな。
③消したい写真を選ぶ
④右下のゴミ箱アイコンをタップする
⑤下に削除の確認が出てくるから写真を削除を選ぶ。
以上

ただし、パソコン側で同期を行っている場合、そこにある限り何度でも送り込まれます。自分はそれが嫌なので、同期チェックを外しています。Windowsの場合はiPhoneを刺した時にカメラとして認識し、写真をどこかに移動するかと確認してきますし、Macでも同様になります。ちょっと同期に意味はないかな。

===補足===
同期した写真は削除不能だったかな、だとすると第二候補で同期をOffにしてしまうのがよろしいかと。写真はUSB接続した際、iPhoneをカメラとして認識させてそこからPCに送り込む手か、もうひとつDropBoxを使って、写真をDropBox経由でPCに取り込む方法も、ああ、これiCloudでも使えたな。ただしWindowsの場合7以上の対応になりますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

書き忘れたのですが、消そうと思っても
右下にごみ箱アイコンが出てこないのです。。。


無事消えました!ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る