すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今後10年、自分の地元がどう変わっていくのか知りたいと思っています。ネットで検索するのですが、今いちいい情報に出会えません。下記3つの情報について知りたいのですが、どこに行けば分かりますか?新聞記事等をあさるしかないのでしょうか?
①鹿児島県の過去数年の人口推移、産業構造の変化。また、今後数年の予測。
②鹿児島県の高納税者番付(過去10年分)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 09:26:51
  • 0

並び替え:

①鹿児島県庁へ行く
②鹿児島県 税務署へ行く(正当な理由がない限り断られます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1は県庁のサイトを見ればいいと思いますが、
納税者番付は廃止になったのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県のことですから県庁で分かりませんか?

過去10年分の公開までしているか分かりませんが
高納税者番付は税務署だと思います・・・。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ①の「推移」と「変化」は『国勢調査報告』(総理府)を調べればわかると思います。「予測」は厚生労働省の管轄なの出ていませんが。厚労省は「人口動態」の統計を取っていますので、調べればわかります。
 ②は公的な資料は閲覧できませんので、新聞の地方版を探すしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.市町村で把握しているでしょう
2.個人情報保護法があるから、税務署に聞いても無理ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.県のホームページに載っていないでしょうか?
  ただし、今後数年の予測は載ってないかも知れません。
  または、県庁に直接行ってみる。
2.税務署に行く。ただし、理由いかんによっては、断られるかも知れません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る