すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

なんで企業は企業でないと取引をしないのですか?企業×個人は嫌がりますよね・・・

  • 質問者:ブン
  • 質問日時:2008-09-30 10:53:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様素晴らしいお答えをありがとうございます。
信用の大切さが身にしみてわかりました。

ありがとうございました。

並び替え:

個人でも実績があれば取引をしますが客観的にわかる信頼性が必要だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人だと信用性に欠けるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人は信用がない
企業は資金力がある
個人には資金力はたかだかしれている

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業同士だと,金額面での取引がとても安くでやり取りしているケースが多いです。
個人だとそんなにサバけないのに,交通費かけて手間かけてってなりますしね。
個人では100しか入れられなくても,企業では500からサバくとなるとね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用問題だと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人はその人が駄目になったら駄目になるからです。
企業なら幾らでも人材がいますし資金力に差があるからです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人だとその個人が病気になったり取引継続困難になった時、
変わりに代行してくれる人を別に探さなければならないからです。
企業だったら担当者を変えてもらえばそれで取引継続になりますね。

・・・この回答をパクッテわかりやすく回答する輩がいるかもしれませんね。
モラルを持ってほしいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり信用力が第一ですね。個人の場合信用力が薄いです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人は信用が先ずない
本人が有名でない
個人のアイデアは将来必要と思えば、
特許切れまでまつと、
特許の裏技を使うと
無駄な特許料を払う必要がない
企業→個人は物量が少ないので、利益がでない。
一番理由は個人の資本が少ないのが原因と思います。

  • 回答者:かも (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人相手だと相乗効果の成長が見込めないからです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る