すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

全くもって腹立たしい
と思いませんか?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140822/Jiji_20140822X779.html

  • 質問者:銀王冠 1000個 獲得
  • 質問日時:2014-08-22 19:56:39
  • 0

思いますね。
こういう賠償による裁判は賠償を支払うように命じた判決が
出てもその後は賠償を払う払わないかは加害者側の意思に
よって決まり訴訟した遺族側は時間や弁護士費用などに
注ぎ込んで無駄にすることがありますからまったく理不尽
このうえなく遺族が気の毒ですね。
賠償を支払わない場合は加害者の収入・資産・財産などを
強制的に徴収・没収して遺族の賠償に充てるか財産や支払い
能力がない時は再度刑務所に放り込み刑務所内で強制労働させて
その労働で得た収入を遺族の賠償として充てるように法律を
改正すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

全くもって腹立たしい
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで・・・

後で 別の事件ですが調査した所

その時の事は 記憶にない が多数らしい。

世の中 イソップの

川上の子羊 川下の狼

では?

この回答の満足度
  

払えないならもっとブチ込むべきだと思いますね。
加害者に甘い日本の法律、被害者の受けた傷や損害は全く無視とか腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に思いません、関係者でもないし

  • 回答者:あかの他人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る