すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スマートフォンT01dをつかっているものですが、Wi-Fiについて質問があります。
設定は何も弄っていないのに電波が白くなってしまいました。
GoogleやLINEなどは使えるのに、pixivやTwitter、ポコパンが使えません。
Wi-Fiの電源を一回切って点けても、携帯を再起動しても、全く治らなくて困っています。

ちなみに、パソコンやps3、その他のWi-Fiを使う機器は全然問題なく使えています。

• 質問者:加賀
  • 質問日時:2014-08-30 15:23:40
  • 0

Androidの悪しき欠点が出てしまいましたかね、自分の場合はネット側に出なくて通話側に出てしまって、「携帯電話」であるはずなのに発信も受信もできなくなると言った由々しき状態になり、完全に頭にきてiPhoneにしました。
それはさておき、お使いのシステムのバックアップは取れていますか?スマートフォンはPCと同じですから、いつ何時このような事態になるか判らないので常々バックアップをとっておくことが必要です。
なんで、こんな話をするか?もうお気づきだとは思いますが、システムリセットしか手は残されていないだろうと思います。また、Docomoのサイトを確認しましたがAndroid4.0に対応しているようです、たしか販売時Android2.3だったと思いますので、このシステムバージョンアップもしておいたほうがいいか(2.3はいろいろな意味で不安定です)と思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながらバックアップは取って置いてなかったんですが、ごーすけさんの言う通り初期化しかなかったので、初期化しました。

初期化したところ、見事に治りました。
本当にありがとうございます!

やはり、次に買うならiPhoneですかね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る