すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近、バナナが店頭から消えました。話題のバナナダイエットのせいかと・・・
ほんとかなぁ、という感じですが、実際のところどうなんでしょう。

もし、バナナダイエットされた方で、効果ありのかた、とか今やってらっしゃるかたがいらっしゃいましたら、からだの調子や成果を教えていただけませんか?
こそっと、試したいのですが、肝心のバナナにたどり着けなくて・・・

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さん、試された方はお通じがよくなったそうですね。
私も、慢性の便秘なので、ダイエットだけではなく体調改善のために、
 試してみようかとおもいます。
バナナブームがすこし落ち着いてからですが・・・
大変参考になりました、ありがとうございました。

並び替え:

バナナを食べて1ヶ月半経ちますが体重の変化はまだないです。
バナナが店頭から消えていることはありませんが
バナナの種類が以前売っていたものと違ってます。
聞いたこともない産地の種類なのでちょっと心配になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月経ちます。変化無しです。
でも、お通じは良くなりました。薬やストレッチをしてもその場しのぎだったのに、朝食後のデザートとしてバナナを食べていたのをバナナと水に変えただけでお腹がハリがなくなって快調になりました。
ダイエットとして効果はあらわれてはいないけど、便秘解消にはなっているので、捨てがたいです。
私の所はバナナは品切れにはなつていませんが、3、4本売りになってしまいましたね。前は5、6本売りだつたのに。
これも話題になったからでしょうね。

  • 回答者:koba (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してないので回答になりませんが、

以前「あるある大事典」で納豆がダイエットにきくとかで、一時期店頭から姿を消しましたよね。あれと同じだと思います。
もともと納豆が体にいいことはわかっていたけれど、それにダイエット効果まであるということで品薄になったんでしょうね。

納豆よりダイエット効果はありそうな気はしますが、そのうちお店で普通に見かけると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナを捜し歩く行為で痩せれるかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日快便になりましたが全く痩せませんでした。
うちの近所もバナナの売り切れが続いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索されれば少しお分かりかもしれないですが、単なる流行です。
しかし、うちはバナナ普通に売ってますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、食べてましたが便秘は解消されますが、ダイエットは期待できません。

マスコミに踊らされすぎです。
万が一にも、ダイエットに成功された方がいるのなら意識的に食事全体の改善&運動をされてるのではないでしょうか?
バナナに頼りっぱなしでは痩せないと思います。

楽なダイエット方法は無いと言うことです。
本人の意志の強さと努力しかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、すぐマスコミの情報に踊らされてる・・・
日本人のあまりよくない癖じゃないでしょうか
それよりも、食生活全体を見直すべきだと思います

  • 回答者:食物に感謝したい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナダイエットのせいです。
友人がスーパー勤務なんですが、バナナ バナナって お客さんに言われてノイローゼになりそうだって言ってました。
ちなみにそのおかげで、スウィーティオが498円という高値がつけられてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

便秘は解消されましたが、ダイエット効果は得られません。
何故か増えている;

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お通じはよくなりましたが、ダイエット効果は感じられません。
義理の母は、バナナダイエットが話題になるかなり前から朝食はバナナでしたが、めっちゃでぶなので、ダイエット効果は期待できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。
参考にさせていただきます。

バナナダイエットを始めて1カ月です。
体重が2キロ減りました。
また便通がすこぶる快調です。
バナナは夕方になると売り切れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

地域によるんですかね。
私は東京ですが普通にバナナ売ってますけどね。
ここの質問で最近見かけますがそんなに流行ってるのですかね?
わたしはしてないのでわかりませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、なかなかおいていないです。

人間には、脂肪や、タンパク質、塩分なども必要です。医師の監視の元でないのに、過度なダイエットをしていらっしゃる方もいらっしゃるのでしょう。

バナナ数本で満腹になれるのならば、計算上は痩せるでしょう。消費カロリーが摂取カロリーを上回りますから。

  • 回答者:かね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。そうですよね・・・

うちの方のスーパーは一人二房までの制限付きになっています。朝一番でダンボール三つとか買って一日中バナナだけ一家で食べている人まで居たりしました。。
近所の奥さんが、毎食バナナ一本と水100CCだけしか食べないっていう修行僧みたいなダイエットをはじめて、一週間目に意識もうろうで階段から転げ落ちて救急車で運ばれました。怪我はたいしたこと無かったみたいだけど、急性の栄養失調みたいになっていたらしいです。
やり過ぎは禁物ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やりすぎはいけませんね・・

だいぶ流行しているようです。わたしの住む近くの店では売り切れることにはなっていませんが、勤務先のパートのおばちゃんたちの話題といったら、そればかりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題になってますからねー。

体重は減りましたが
体脂肪率は減りませんでした
肝心の体脂肪率が減らないので止めました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体脂肪率は減りにくいんですねー
参考にさせていただきます。

朝食はバナナと水にしています。
昼食、夕食は特に制限はありません。
始めてから1ヶ月くらいになります。
2キロほど体重が落ちました。

もともと朝はあまり食べなかったのでバナナだけでも昼間で十分持ちます。
昼夜は制限なしなので、それほど偏った食事になることもないと思い、気楽に
やっています。
もうしばらく続けてみようかなと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2Kですか、すごいですね。
参考にさせていただきます。

今やっていますが一週間で二キロ痩せましたよ。
調子は、今はいいですがずっと続けると栄養が偏るのでそろそろ止めようかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりですー、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

いろんなダイエット法が流行っては消えてゆきます。
まじめに運動をすれば、痩せますし良い身体になります。

納豆は嫌いだったので気にしませんでしたが、

>肝心のバナナにたどり着けなくて・・
バナナは日常的に食べていたので、新参者に買われるのは心外です。
タイム母艦さんの回答になっていませんね。
いいおっさんですが、タイムボカンシリーズは大好きでした。現在でも。

やる気の問題です。バランスの取れた食事と適度な運動。
これに勝るものはありません。

バナナ食べ 一時痩せたが リバウンド

なんてことに、なりませんように!

早くブームが去って、ゆっくりとバナナの品定めををしたい52歳。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、子供に大好きなバナナ食べさせられないのが残念です。
ダイエットに関係ない方には、迷惑な話ですよねー。
ちなみに、タイムボカン、五歳の息子とDVDレンタルしてなつかしく見ています。息子も大好きです。ありがとうごさいます。

これといった効果は感じませんが、朝、バナナだけで済むのが楽で、しばらく続けそうです。
近くのスーパーでは、もう、バナナが飽きられ始めたのか、夕方でもバナナが残っているようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとブームもさりつつあるのでしょうか?
ありがとうございます。

体重はなかなか減りませんが、便秘がなくなりました
食物繊維が多いですからね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便通が良くなるのは魅力的ですねー。
参考にさせていただきます。

ためしてやってます。1ヶ月1キロくらいですね。
便秘ぎみだったのできちんとでるようになり
健康にもよさそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便秘にはよさそうですね。
ありがとうございます。

数ヶ月前からバナナダイエットを行っています。
バナナだけの効果ではないと思いますが、
1ヶ月に約1㎏前後体重が落ちています。

金銭的都合で
ひと房4~5本付いているバナナを購入し、
毎朝1本だけ食べてます。
バナナを食べた30~1時間後くらい、
または小腹が空いてきたお昼近くに
早めの昼食としてご飯など食べています。
(Howto本にはお腹が空いてしまった場合
バナナを食べてから30分後ぐらいに
ご飯など食べてよいと書いてあったので・・・。)

ただ、指導にあったように
夕食は早めに食べて腹八分目以下に抑えるようにすれば、
良いかと思います。

  • 回答者:ダイエッター (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。
ありがとうございます。
そんなに早く、食べても大丈夫なんですねー

友達が痩せないと止めましたよ。
バナナなどの果物は糖分が多いですのでへたにすると逆に太ってしまいます。
栄養価も高いですしね。ダイエットの基本は食事のカロリーを少し落としながら運動と
いうものですし。バナナを食べれば痩せると思っていたら大間違いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい、お手軽に走ってしまいがちですよねー
反省します。

バナナダイエットをしているつもりはないのですが、
家にいつもバナナがありましたので食べていました。

テレビでも言ってましたが、朝はバナナを水だけで
昼・夜は何を食べてもいいというのでは
痩せないと。
やはり、私もそう思います。
結局寝る前の夜ご飯を沢山食べれば、
太ると思います。

何か一つだけを食べるダイエットは過去に
りんご・こんにゃくなど色々ありましたが
どれも栄養が偏り、成功しなかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうでしょうかー?
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

テレビの影響でバナナダイエットを始めました。
朝にバナナと水をとって、あとは好きなように食べています。
放映された次の日から初めて1.5キロ痩せました。
毎日体重を計っているのですが、こんな短期間に体重が1.5キロ減ったことはなかったので驚きです。
体調の変化は始めたころお通じが良くなりました。
最近はまた便秘気味ですがなぜか体重は落ちています。
バナナダイエットは簡単ですが、バナナをゲットすることが難しいですよね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、バナナにたどり着けません。
バナナダイエットの話題がでるまでは、かならず、バナナハンガーに、常備してたのですが・・・
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

バナナ、売れているみたいですよ。
タイムセールなんか始まったら人だかりができてました。

子供がバナナが好きなので買い置きを切らしたことはありませんが
夕方にバナナを買おうと売り場に行くと無かったり
あってもあんまり買いたくないようなバナナだったりです。
バナナを選んでいたりかごに入れていたりすると
ジロジロ見られて「バナナダイエットしているんだろうな」と思われている気がします。
早くこの流行が去ってくれないかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちよーく解ります。
 私も息子がバナナだいすきなので・・・
ありがとうございます。

やせましたよ。
朝起きてバナナを1本とお水(常温)をコップ1杯を
続けています。
便通もよくなりました。
バナナを食べたあとは30分は他のものを食べないようにしてくださいね。
効果なしという方もいますが、たぶん食べ方が悪いのだと思います。
とにかく朝起きてのバナナとお水だけです。
試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちなみに、お水は常温じゃないといけないんでしょうか?

今行っています。5日で体重は500g減っただけですが、お通じが良くなった気がします。バナナ買うのにスーパー3件回ること多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね、一件いってあきらめてるから、たどり着けないのですね。
反省します。
ありがとうごさいます。

近場のスーパーには一応売ってますよ。控え目なのかとは思いますが
バナナは太るって感覚を持っているし私はやっていません、前に林檎ダイエットが流行った頃
当時頑張ったんですが似たような所も有るのかと想像しています。
偏った食物でやると後からの反動が大きい気がするんです。
口淋しいだけで無く身体が必要性を感じて求めているように思えました。
その後マイクロダイエットでバッチリ成功しました。リバウンド無です。
バナナ購入できたら少しでもトライされたら良いかもしれません。実感が大切です。
折角その気に成ったと言う事がダイエットの切っ掛けですから。
何れバナナに限らず是非ダイエット目標に向かって頑張ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、頑張ります。
リバウンドには気をつけないといけませんねー
参考にさせていただきます。

先日放送されたバナナダイエットで
スーパーのバナナ売場は品切れ続出だそうです。
売場に貼り出されているPOPにも
テレビ放映されたバナナダイエットの影響で
入荷が困難との張り紙でした。

肝心の問屋さんも商品確保が困難と言っておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり品薄なんですねー。
ありがとうございました。

これまで、毎日バナナを1本食べていました(昼食後に)。
でも、別に痩せませんよ、現状維持しているだけです。
ちなみに、身長175cm、体重73Kgでメタボ直前です。(笑)
このバナナダイエットのおかげで、スーパーに行ってもバナナが売り切れていて買えなくなりました。(泣)
私の昼食後の楽しみだったバナナを返して下さい。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼食後のバナナとは違う気が・・・・?
でもバナナがないのはさびしいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る