すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ハローワークの求人で、1人の採用で2ヶ月前から求人があるにもかかわらず紹介されましたが、まだ募集している求人はよほど採用が難しいのでしょうか?
確かに小さな会社で給料はそれほどよくありませんが、地元で仕事内容や通勤時間も応募条件に合っているし応募資格も満たしているので、応募しようか迷っています。
ハローワークに求職者はこんなにいるのに、何かあるのではないかと思ってしまいますが、このような求人には何か事情がらあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-11 13:47:46
  • 0

並び替え:

ブラック企業であったり、離職者が多いなどの理由で
敬遠されることはあります。ただ自分の目で企業を見ないと何ともいえない物です。
質問者さんの条件に合致しているなら受けて見たほうが良いですよ。
行くか行かないかは合格してからでも十分考えられますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

貴方の文章だけでは、わかりません。

待遇が良くないので応募者が居ないだけなのか、仕事キツくてすぐ辞めていくような所なのか、スーパーマンの入社を待ち望んでいるのか。
ですが商業誌ではなくハロワに求人出すような所であれば、あまり余裕も無さそうですし、待遇の可能性が高いような気がします。

一応、面接時に待遇についてきちんと確認される事をお勧めします。騙す気が全く無かったとしても2か月間で状況が変わっている可能性もあり、当初の(ハロワに提示した)提示内容から変更があるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る