すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルのステータスに関して質問します。
尚、回答してもらった内容を読んで更に聞きたい場合があった時に
「追記」という形で追加質問(お礼コメント欄に記載します)に対して
返信してくれる方のみ回答をお願いします。

今、スマイルプラス会員なのですが、11月にはスマイル会員に降格になりそうです。
スマイルプラス会員を維持するにはどうしたらいいでしょうか?
マイル獲得4回を10月中に実行すればよいのでしょうか?
ちなみにメルマガ登録やサイトメンバー登録はあまりしませんので、
そういった場合は10月中にライフマイル経由でショッピングを4回すれば
11月もスマイルプラス会員でいられるのでしょうか?

いまいち、マイル獲得の条件がわかりづらく、理解できていません。

• 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-09-30 14:41:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまに本当に感謝しています!ありがとうございました!
マイル獲得のタイミングもみなさまの回答で初めて知りました^^;
今月買い物したから大丈夫と思ってた自分にビックリ☆ 無知は損すると実感しました。

まだスッキリとした感じではないのですが、たぶんみなさんが教えてくれたことは
こういうことだろうと思ったので、まだ9月は終わってないのでとりあえずこれからすぐに
9月中にマイル獲得となるスピード承認になりそうなものを見つけてきます!

最後にもう一度確認なのですが…
つまり、毎月最低2個のマイル獲得ができてれば維持できるということですよね?
(違ってたらどうしよう(>0<))

本当にありがとうございました!!

アクションを起して認証された月はどれくらいですか?

画面右上の通帳の >>履歴・失効予定はコチラ をクリックしてください
オレンジで現在のステータス情報や来月以降の状態を確認してお知らせください。

11月に降格でしたら二回はアクションを起しましょう。 ステータス予定のページに来月スマイルプラス 再来月スマイルプラスとでますので、それを基準にしてください。
あと1アクションでスマイルプラスなどと表示されるので そこを利用すると便利ですよ。

分かりました。 とりあえず、2回はアクションを起してみてください。
もしそれで再来月のステータスが変わればこれからは毎月2回ずつアクションを起していけばずっとスマイルプラスを維持できますよ。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはどこを見ればわかるのでしょうか?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
追記
【来月】スマイルプラス会員(o^□^o)の予定
【再来月】スマイル会員(o^□^o)の予定
となっています。来月というのは今日で9月終わりなのでこの場合の来月は10月で再来月は11月ですよね?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
追記2
感謝感謝です!まだちゃんと理解できてるのか自分でも定かではありませんが、頂いた回答&追記を参考にさせてもらいます!ありがとうございました!!

並び替え:

11月にスマイルプラス会員を維持するためには、「9月と10月」に「計4回」獲得マイルが「承認」されていないといけません。例えば9月になにかアクションしたマイルが承認されていれば、それが1回分とカウントされてます。

注意しないといけないのはマイルを「獲得」できるのはアクションを起こしてからしばらく時間がかかると言うことです。例えばショッピングで貯まるマイルの場合1ヶ月半ほどかかるので、今から買い物をしても10月中にマイルが獲得できない可能性があります。これでは11月のスマイルプラス会員維持のための回数にカウントされません。

てっとり早いのはスピード承認案件コーナーの会員登録系をこなしてしまうことです。10月に入ってからやれば、次の12月のスマイルプラス会員維持にも活きてきますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!なんとなくみなさんからの回答を拝見していて獲得マイルのことがわかってきました。参考にさせていただきます!

ショッピングは2か月程度ポイント付くのに掛かります。
資料請求はどうでしょうか。DMがちょっとわずらわしいですけど、我慢です。

• 回答者:村長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました!ステータス維持をする方法は色々あるのだとわかりました。教えてくれてありがとうございました!

ショッピングをしても、サイトによっては認証に2ヶ月かかる場合もあり、
10月に入ってからのショッピングだと、認証が12月になってしまって、ステータスはダウンして
しまいます。

10月中に承認される、スピード承認でマイルをためる、でいいサイトがあれば、そこで
マイルをためるのが一番なのですが。

もし、これまでにショッピングとかしていて、まだ認証されていなくて10月に承認されそうな
ショッピング履歴とかはありますか?
もし、あるようでしたら、その分、マイルをためる作業は少なくてすみますが。。。

ステータスの確定は、前2ヶ月間でアクション2回なので、11月のステータスは9・10月の
マイル認証で決まります。

この回答の満足度

お礼コメント

経由で買い物しても認証される期間があることを知り、大変参考になりました!ありがとうございました!!

11月にスマイル会員に降格になるのであれば、10月中に2件のマイル獲得を目指せば良いと思います。
4件のマイル獲得を目指すということはノーマル会員に降格するということでしょうか???
ショッピング4回ライフマイル経由でされれば11月にスマイルプラス会員になる事は可能ですが、ショッピングだとマイルに反映されるまで時間がかかる事も予想されるので早めにお買い物を4回された方が良いと思います。
どうしても案件をこなしたかったら会員登録やメルマガ登録でなくてもキャンペーン応募という方法も良いと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4件のマイル獲得というのはそんなことが記載されてる説明イラストがあったのでそこに出てたもので…。(2ヶ月で4件とか)9月も今日で終わりですが、9月中にライフマイル経由で買い物した記憶もないし、何かに登録した記憶もないので、10月中に4件クリアするしかないのかと思ってるのですが…。

ステータスアップの条件は、「マイルの獲得承認件数」で判断されます。
仮に10月に4店舗で買い物をしたとしても、マイルの獲得反映は店舗により数日~数ヶ月先となります。
従いまして、「当月のお買い物回数」ではなく、「当月のマイル獲得承認回数」となりますので、純粋に4回買い物をすれば良いわけではありません。

また、例えば、楽天で同じ月に4回買い物をしたとしても、それは「1店舗」での買い物と見なされ、1回分しかカウントされません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天の件ですが、違うお店の商品購入でも1店舗分だったのですか!? 教えてくださりありがとうございました。(つまり、楽天で別々のお店で買い物をしても、マイル獲得は合算して計算されるという理解で合ってますか?)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る