すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今、3歳半の娘なんですが、お試しビデオなどで出てきた英語の単語「toast」が出てきて、焼いたパンの絵がありました。
それを最近覚えたのですが、今朝パンを焦がしてしまい、娘に、「焦げたらトースト違うやん。焦げたパンは英語で何て言うの?」
と聞かれ、「焦げたパン」を検索しても、「焦げ」「焦げた」を調べても、分かりませんでした。

保育園から帰って来て、まだ今朝の事を覚えていて、「こげたパンは何て言うの?」と聞かれ、困っています。でたらめな事も言えないし・・・。
どなたか、「焦げたパン」を英語でなんと言うのか教えていただけませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-30 17:31:57
  • 0

burnt toast

というみたいですね。↓に載っていますが。

http://eow.alc.co.jp/%e7%84%a6%e3%81%92/UTF-8/?ref=sa

英語の検索ならこのサイトが最強だと思います。

  • 回答者:tomo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速子供に教えました。発音が私では微妙なのが心配ですが(汗)

gooの英和辞書しか知らなかったのでとても助かりました。
このようなサイトがあるんですね(^^)これからも活用させていただきます。

並び替え:

焦げたパンは、burnt bread ですね。
キャラクターの「こげぱん」もこの名前で訳されていたと思います。
googleの画像検索すれば、黒こげのパンがいっぱいでてきます。

ちなみに、burned breadもあります。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こげパンのキャラクターもいるのですね。知りませんでした。
可愛らしいキャラですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る