すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

質問です。
私の学校では今、体育でバレーをしています。私と友達は真面目な方で友達が少ないです。なので、スポーツに必要なチームプレーがうまく掴めません。
私はバレー経験があり、クラスの子とももっと仲良くなりたいと思っているので楽しそうに振る舞えますが、友達はバレー経験もなくクラスの子と仲良くなりたいとも思っていないようです。
なので友達がバレーでミスをしたときなど、どーしたらその場を楽しく変えられますか?いつもチーム内が「・・・ドンマイ。」って感じなので、明るく変えたいです。例えば「次給食だから頑張ろー」みたいな面白くて明るくなる感じの言葉や行動ってないですかね?

  • 質問者:しぃな
  • 質問日時:2014-11-15 21:19:17
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る