すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ハートマークをつけるとき間違って決定してしまうと、どうしようもないのでしょうか。もちろん自分の不注意なのですが、間違って1つなどつけてしまうと本当に申し訳ないです。お礼のコメント欄に書けばいいのかも知れませんが、タイミングの問題でだめなときもありますし、どうも言い訳がましい感じがして、結局いやな思いをさせてしまうのは一緒かもなんて思ってしまいます。

  • 質問者:ごめんなさい
  • 質問日時:2008-09-30 20:25:11
  • 7

並び替え:

先ほど、事務局へ改善の御願いメールを出しましたので様子を見てみましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訂正できなくなってしまったので、気をつけてやらないといけないですねぇ。
自分も間違ってハート付けたり、終了しちゃって
もっとやっとけばよかったなぁと思うのがありました。
回答者さんに謝りたいけど、そう言う事よりハートの方がいいでしょうね。
なるべく変な人以外にはハート4~5にしています、
逆に通報したい人も結構いますけど・・

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度間違えてしまうと修正はできないようですね。
改善して欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、一度間違ってしまうと変更はできませんね。
以前は評価期間内だったら変更は可能だったので、最初のころはまちがって
少ないハートしかつけられないこともありました。
ここはぜひ改善してほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更できないようです。
私も間違ってしまい、変更しようとしたら変更できませんでした(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、変更できないので、
みんなで問い合わせしましょう。

問い合わせが多いと、
改善されるようなので…

  • 回答者:真央 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変更は出来ないです。お礼コメント欄に書いてもらうだけで優しい人だなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しくなってから、変更は出来なくなってしまったようです。
ごめんなさいさんと同じようなことをした事があるので、取り消せないのは不便に感じています。
改善してくれることを願うのみです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

soodaになってから満足度は1度設定してしまうと変更できないようになってしまいましたよね。以前のように変更できた方がいいと私も思います。他の方の回答を読んで、あ、やっぱりこうしようって満足度を変えたくなる時ってありますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところどうしようもないようです。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 私も、間違って1をつけてしまったことがあります。一度つけたら訂正できないところが不便だなあと思います。改善して欲しいところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はどうしようもありませんね
その辺を改善して欲しいですよね
1どベスト回答の人にハート1をつけた人がいて、コメントに間違えてハート1にしてしまいましたとコメントがありましたが、良心的だと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってならいいですが、自動でも3マークがつきますので
ハート1 はつけないほうがいいですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ついうっかりハートを間違っちゃう事があるので
是非訂正できる様にして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当、そう思います。
私も、間違って、5つけたい人に、1になってしまい、
ベストにえらんだものの、申し訳ないなァ~と、
思いました。

本当、変更できるようにして欲しいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
今は1度決めてしまうと変更できないので不便ですよね。
使ってみるといろいろ改善して欲しいところが出てきますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度評価してしまうと訂正できません。
評価する時は間違えないように慎重にしましょう。
万が一間違えてしまったらコメントで謝りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。残念ですがどうしようもないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてしまうともう修正がききません。これについては過去何度も質問が出ています。
コメント欄で間違ってつけた事を書くくらいしかできないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身まだ間違えてつけてしまったことはありませんが、1度だけつけられたことがありました。
でもその方はお礼のコメントに間違えた旨を丁寧にお詫びされていたので気持ちが良かったです。
間違ったら一言伝えておくといいですよ。いい訳がましいとは思わないと思います。

修正がきくように直して欲しいですね。一応注意はしますがあわてるとやってしまうミスです。
以前は直せたのになぜできなくしたんでしょうか。ポイントに関係してくるので少なくつけてしまったらと気になってしょうがありません。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼のコメント欄に書いていただければ
自分の回答が悪いのか質問者の性格なのか
サイトのシステムの問題なのかが把握できて救われます。
このような質問をしている心の優しい質問者:ごめんなさいさんの質問に対して
拍手を贈らせていただきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaになってからの改悪の一つです。
質問最初のうちに満足度を付けると回答率高くなるんですが、
間違って付けてしまうと後から同じ回答事例にも同じように
しなければならなくなり良回答の方に失礼した事何度もあります。

昔に戻してほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないみたいです。改善を希望しますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前にもこのような相談がありました。参考までに。
http://sooda.jp/qa/44043

つけ間違い、私もあって、その方のニックネームを覚えておいて、次に回答いただいた時に補填するようにしてます。ただ、匿名のときはもうどうしようもありません。
間違いは誰にでもあるものです。意図的にやってないのなら、全員へのお礼のメッセージで一言コメントするのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名願望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですね。今のところは間違いはなく慎重にはボタンは押していますが修正できないのはちょっとネックですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度評価を付けたら変更できないようです。気をつけて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もみなさんが親切な回答をしてくださった時
全員の方に同じハートマークをつけたつもりだったのですが
1人に1つ少なくハートマークつけてしまいお詫びして
(ベスト回答どなたにしようかと悩んでいたので)
その方にさせてもらったことがあります(その方の回答もとても良かったので)

  • 回答者:ヌーボー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験あります。お礼のコメントにお詫びしました。それからは気をつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような失敗で後悔してる質問者、多いですよ。
検索してみればわかると思いますが。
そういった質問を見かけたら「自分は気をつけよう」と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートマークを一度決定してしまうと変更は利きません。くれぐれも慎重にしてください。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないみたいです。
いまのところ間違えたことはないですが、いつかやってしまいそうで
こわいです。
まだ言い訳が書いてあるだけ、マシだと思います。
お互いきをつけましょう・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に修正できなくて不便ですね。わたしも一度間違えて星1をつけてしまいました。
仕方がないのでコメント欄にお詫びを書いて、ベストアンサーにしました。
システムの改善が望まれますね。
あと前は未評価の方を抽出することが出来たのですが、今はダメです。これも不便を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
私もマートの数を間違ってしまったことがあります・・。
その時、その人に返すコメントの所に そのコトを書いて誤りました^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうする事もできません。

自分もたまに間違えますが、
ハート1にはした事がないので、そのままにしてますが、
さすがにそれをやってしまうと相手の方に申し訳なく思いますよね。
一度サイト側にお願いしてみて下さい。
今後、改善されるきっかけになるかも知れませんので。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始めの頃を 変更できないことを知らなくて
失礼な評価をしてしまったことがありました
今は、変更が出来ないので慎重になりましたね

改善して欲しいところですね

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないです。
私も間違ってるけると申し訳ないし、その旨をコメント欄に書くようにしています。
これ、改善してほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己責任ですので、評価は慎重に!
でも、あまり評価を皆さんそんなに気にしていないのでは?

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。

私も手元が狂うことがあり、困っています。

訂正できるようになってほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうすることもありませんね。
私は慎重になりすぎてるせいか、まだ間違えたことはないですが。
回答者で間違われたことがあります。皆5で私だけ4でした。お礼のコメントランにすみませんって書いてありましたが、嫌な思いはしましたが、あまり気にしないようにしています。
人間なんで、間違えることはあるし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は実際にSooda!が始まって間もない頃、満足度を間違って決定してしまいました。
とても申し訳なかったのでお礼の欄で、言い訳がましかったですが間違った経緯を記して陳謝しました。
一言添えておいた方が少しはましかなと思ったので。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

システムの特性上、取消は無理でしょうね。
ポイントを増やすならまだしも、
例えば5ポイントを3ポイントに変更したい場合、
付与された相手がすでにポイント交換されたら、回収できない訳じゃないですか。
点数付けするときに細心の注意を払うしかないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないのです。。。

よくばり相談室のときは変更可能でしたが、Sooda!になってからは変更できなく
なっています。
あとは事務局にお願いするしかありませんね。

間違って1は辛いですね。
お気持ちお察しします。

私は回答者の立場で「間違えてしまいました」とのコメントを貰ったことが何度も
あります。
この場合も辛いです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点ではどうしようもないようです。

私も手違いで1を頂いたことがありました。
やはり寂しいものですが、本当に申し訳なさそうな様子が伝われば「誰にでもミスはあるもの。こんなに謝ってもらって逆に申し訳ない」と思います。
逆に何もないと、えーーーーーーーー!?と思うので、申し訳ない気持ちがあるのなら、伝えた方がいいと思います。
誠意は伝わりますよ。
本当に申し訳なく思ってるのに伝えず、相手に「悪びれてないな」と思われるのも寂しくないですか?ごめんなさいと思っている気持ちが相手に伝わらないのはもったいないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですねー。私もやったことがあります。
一生懸命回答してくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
満足度の訂正を一回のみでいいので可能にしてほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 訂正できません。 ハートをつけるのは慎重にしないと凄く切ない思いをします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうシステムなので、どうしようもありません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないみたいです。よくコメント欄でフォローされている方をお見受けします。
システムが改善されるといいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度付けた満足度は自分で変更は出来ないのでどうしようもありません。
変更したい場合は事務局に依頼するしか無いかと思います。
とりあえずコメントに書いておいて事務局に修正を依頼するのが良いかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもありません。
事務局にお願いの要望を出しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る