すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

家の外にあるハロゲン電球なのですが・・白熱電球なので電気代がすごいです。LEDタイプのハロゲン電球に変えようかと思ったのですが結構高く迷っています。家にあるボール型のLED電球ならあるのですが・・やはりハロゲン電球の代わりに外でボール型電球を使うのは危ないのでしょうか?電球をおおうガラス部分がないので割れたりとか・・危ないならあきらめます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-25 23:17:13
  • 0

並び替え:

外のハロゲン電球が家庭用電源使用の物で、電球を取り付ける口金(ソケット)が、使用しているハロゲン電球の口金と自宅にあるボール型LED電球の口金が共通なら使用できます。
電球を保護するカバーやシールド等がなく外で使用しても、家庭用電球は何らかの故意・事故(ボルト数の相違、水に濡れたり、電球を落としたり、わざと割ったり等)がなければ、電球が割れることはなく使用できると思います。
LEDハロゲン電球の価格が高くて購入を迷っているなら、電球形蛍光ランプを使用する方法もあります。
電球形蛍光ランプは、LED電球より価格が安く、白熱電球よりも低消費電力・長寿命なので、少しでも電気代を安くしたいのなら、検討してみてはどうでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水にはきっと濡れると思うのでハロゲンで安いものを探そうと思います・・そうですよね・・屋外だから危ないですよね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る