すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は4歳上の塾(個別指導)の先生が好きなんです。


だけど、
自分は勉強するため、しかも親のおかげで塾に行けているというのに、
そこの先生を好きになっちゃうとかまじでバカ野郎だなー・・・という自覚アリです。

はじめは塾での様子です↓↓

この間、先生を意識し始めて最初の授業のとき、
先生は私に頭がいいという
印象をもっている(実際、全く良くありません・・・)のですが
もう緊張しすぎて頭まわんなくて顔も赤くなってて。
問題が全然解けないという事態になってしまったんですw

そのとき先生は、
「今日どうしたん?!調子悪いなー。」
「顔も赤いし、熱あるんじゃないか?」って言って
おでこさわろうとして。
もちろん、大丈夫ですっ と言って防御しましたがw


なんてゆーか、女の子の扱いに
なれてるんだろうなーみたいなかんじです。

実際、今先生が乗っているチャリ(先生はチャリ通なんです)も
自分のが壊れた時に同年代の女性が貸してくれたものらしいし。

私のことも初対面の時からちゃん付け呼びです。

たぶん、先生超明るいし、フツーにモテます。
あ、でもチャラいって感じではないです。
むしろマジメかな??
将来は、教師になるのが夢らしいですし。



先生は、中学部の個別指導だけの先生です。(私は集団授業も行ってます。)
でもうちの塾は高校部(そこは集団だけ)まであるので、中学卒業しても
その塾を卒業ってことにはならないんです。

それだと、直接教えてもらってる訳じゃなくても
先生と生徒という関係はなくならないのでしょうか・・・?


しかも、今だって違う先生に教えてもらっていて、
中学卒業までにまた話せるかどうかも分かりません。

それでも、チャンスがあったとしても告白は
高校卒業まで控えるべきでしょうか?
それとも、もうしない方がいいいでしょうか?



脈アリなのかどうか正直分かりません。誰とも親しい人なので・・・。
でも、おしゃべりはしますよー。
(↑全く参考になりませんねw)



みなさんの貴重なご意見お願いいたします!!


私の支離滅裂な長文、
大変失礼いたしましたっっm(__)m

  • 質問者:るこるこ
  • 質問日時:2015-01-04 10:53:11
  • 0

並び替え:

僕の言ってる塾は個別で高校3年までいれるとこです!(あ、ちなみに僕は女ですw)

たしかに一回気になりかけましたが、その先生があまりこないので恋愛的に好きにはなりませんでした。

まず、ほかの先生にさりげなくその先生の話をして、恋愛状況を聞き出し、それからゆっくり考えたほうがいいと思います。

信頼できる塾の講師に相談してみるってゆうのもいいかもしれません。


告白するか考えていたら、LINEなどのIDをゲットして、それで思いを伝えたほうがいいと思います。
塾の先生と生徒が付き合ってるとなると、問題が起こるかも知れないので、あまりみんなに知られないように。

おでこさわろうとした。ってことは嫌いではないってことですから焦らないでゆっくりきめたらいいと思います。


その恋が叶うことを祈っています。

  • 回答者:匿名さん(ボクっ娘 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても丁寧な回答ありがとうございます!!m(__)m
とても勇気をもらいました。

そうですね。焦らず頑張りますっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る