すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

あなたの好きなアニメ、キャラ、漫画を教えてください!
そして、それの魅力を説明してください!

参考にしてそのアニメなどを観る予定です!(気に入れば

あまり重要ではない質問ですが回答してくださったら幸いです(*´∀`*)

  • 質問者:αオタク。
  • 質問日時:2015-01-06 12:48:55
  • 0

「うしおととら」妖怪バトルアクション少年漫画。
アニメ(ova化)もされてますし、出来は悪くないのでまずはアニメで雰囲気を掴んで漫画を読んで欲しい。完結済みなので一気に読めますよ。
とにかく漫画の出来が素晴らしいです。

伝説の 退魔の槍をひょんなことから手に入れた少年が、槍によって500年封印されていた大妖怪と、反発しながらも息の合ったコンビを組み、人に仇なす数々の妖怪と戦う様子を描いた作品です。
内容は熱く!そして涙あり笑いもありの感動作です。

大風呂敷を広げる展開になると最後には破綻する作品が多いですが、これほど綺麗に畳みきった作品は珍しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
とても丁寧に…なんかすみません笑

とっても気になりました!今度見てみます!

並び替え:

みず谷なおき 「人類ネコ科」
ラブコメ漫画でテンポの良いコメディ内容が描かれて面白いです。

海藍「トリコロ」 「特ダネ三面キャプターズ」
4コマ漫画で何気ない登場人物たちの日常生活(学校・家庭)を描いているのですが
その内容が面白いです。
ギャグマンガ(少しギャグな部分はありますが)ではないのですがオチへの流れ方が非常に
上手く描かれています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
すべて調べて見てみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る